檸檬

一人でのんびりと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「神秘」「崇高美」が花言葉でした・・・

2008-04-20 22:44:00 | 日記
この冬は風邪をひきませんでした。
入院中の母に風邪を移したら大変ということで体調には充分気を付けましたが、
はじめて使った加湿器の効果も大です。こんなことならもっと早くから利用するべきでした。
午前中のわずかな時間を利用してウオーキングも続けていますが少しずつ体重は増えています(;一_一)
歩くのは町はずれ、母の入院する病院の近くで、河口の土手沿いを往復する4kくらいのコース。
春の土手は菜の花やスミレ、イヌノフグリなどの他にも名前も知らない小さな山野草がいっぱい咲いていてきれいです。
そうそう、去年、土手で見つけた(都忘れ)をプランターに植えました。
5月になれば檸檬の店先を薄紫に彩ってくれそうです。
「都忘れ」の花言葉は「憩い・別れ・また会う日まで」ということでした。

コメント

拝啓、○○様・・・

2008-04-18 23:31:00 | 日記
お元気ですか?
僕は今週もまだ省吾漬けの日々です。
DISK1、DISK2のライブビジュアルを繰り返し見ています。
DVDの時代になってホント良かったですね。昔はCDを聴くだけでしたから。
今週に入ってDISK3もPCで見ています。ツアーブログやドキュメント映像などです。
これはとても良い企画でしたね。
参加できない他県のコンサート様子を少しだけど知ることで自分も参加したような気分になれるから。
なかでも曲間のMCがいいですね。省吾自身はMCが苦手だと昔から言い続けてきたけど、
なかなかどうして、とても自然に入って~自然に曲に移っていく感じは上手いなって思います。
永いキャリアあってこそなのでしょう。
福岡サンパレスでのページのドキュメント映像の中で、
キーボードの福田さんが「お客さんがとても幸せそう~」というコメントが嬉しいですね。
ミュージシャンはライブを演ることで僕たちに幸せを運んで来てくれていますが、
その事が彼らミュージシャンたちもちゃんと伝わっていたことが分かるコメントでした。
50代半ばになってもまだ若くかっこいい浜田省吾でしたが、
ライブに集うファンもまた素晴らしいオーディエンスですね。

コメント

花散らしの雨が・・・

2008-04-09 20:29:00 | 日記
長崎は朝から雨です。満開だった桜もきっとこの雨で散ってしまうのでしょう。
ところで省吾のDVD見てますか!
届いたのが月曜日だったから、この1週間はずっ~と「省吾漬け」です。
気分はというとなんとなく浮ついていて仕事に身が入りませんね。
この感じってライブが近づいて来た時の気分に・・似てるなァ・・・。
コメント

DVDが・・・

2008-04-01 18:17:00 | 日記
予約していたDVDが今日の午後届きました。
配達予定日が明日だと思っていたので嬉しい”びっくり”です。まだちょっと見ただけですがライブの興奮が蘇ってきました。これでまたしばらく生きて行けそうです。
コメント