檸檬

一人でのんびりと・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

晩秋の釣り

2013-11-30 20:19:07 | 日記

冬になるにはまだ早い?と云わんばかりに晩秋の穏やかな陽気が戻った一日です。今日は巻物だろうとOSPのクランク「ブリッツDR」を結んで投げまくるも当てが外れてバイト無し。春下に移動して残り30分をゲーリのカットテイルをネコリグで釣る、・・と、すぐに1尾。計測36cm、少しポイントをずらしただけで34cmを連続Hit!今日は縦の釣りが正解でしたね。もうこれで充分。小さな幸せを手にしてとてもいい気分になれた小春日和な一日でした。 

コメント

冬はビッグに

2013-11-28 23:25:19 | 日記

気温は10℃、小雨の舞う寒い日で水温計は13℃。 根がかりしたクランク「コリガンMR」の回収に対岸に移動して回収が上手くいったあと(行きがけの駄賃)ではないが、ワンド最奥のカバーにスピナベをそ~っとキャストしてみた。ゆっくり沈むスピナベが左にキラリと揺れ、カバーの下からバス飛び出して来るのが見えた。リアクションバイトです。心拍数がイッキに上がります。40オーバー!丸々と肥った体高充分なバスでした。冬はビッグ!本当ですね。

コメント

リザーバーは紅葉して

2013-11-25 17:53:38 | 日記

雨上がりのリザーバーは紅葉の真っただ中でした。少し風があっても陽気は穏やかでこんな日は巻物だろうとクランクを投げると数投目に23cmバスが。気を良くしてさらにバンク沿いギリギリに投げ過ぎて木にルアーを引っ掛けてしまう。貴重な時間をルアーの回収に費やしてしまう羽目に・・・。トホホって感じで終了です。

 

コメント

延長戦

2013-11-21 19:05:49 | 日記

今日も北西風が吹いて寒かった。風を避けて浜ワンに入るが魚影なく松名の岬に移動。表層にギルがいっぱい見えたので期待したが・・なかなか釣れなかった。メタルブレードの遠投も効果なしでタイムアップ。エコギアのグラスミノーSに1/32ozのジグヘッドを結んで少しだけ延長戦を。最後の最後のラストキャストでやっとメイクドラマの34cm! グラスミノーSのフォーリングが僕の最終兵。発売初期から使い続けているワームは 安くて よく釣れる。

コメント

いきなり真冬に

2013-11-19 22:05:19 | 日記

九州の山にも初冠雪した寒い日。終日雨が降り続く天候は北西の風も重なって最高気温も8度までしか上がらずほぼ真冬の陽気。雨に濡れた指先は寒さに慣れてなくて悴んでしまうほど。釣果も期待出来ず少しだけルアーを投げて帰る予定でしたがラストキャストに突然のバイト!乗らなかったけど俄然元気が出て釣り続行。メタルブレードのリトルマックスに変更して投げまくります。10数投目に再度「ガッ~ン」とアタリがあって・・必死に巻くも抵抗感はない。24cmの小バス君でしたが嬉しい1尾でした。

コメント