名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

マリーンC2008

2008年04月02日 | 地方競馬
毎年、地方所属、特に南関東所属馬が活躍するレース。
穴になるパターンは
「過去に交流重賞好走実績のあった馬が近走着順を落として人気薄」
という馬なんだが、今年の地方所属馬は4着が最高着順とイマイチなメンツ。

じゃあ、JRA所属が良いのかと言えばこちらも微妙で
メイショウバトラー→実績一番も得意な季節にはまだちょっと早いのと、苦手の外枠。
ラピッドオレンジ→【0.0.0.5】と苦手の左回り。
ショウナンタレント→初ダート。
となっており微妙に買いづらい馬が多い。

◎サヨウナラ
○キーポケット
▲ベルモントトーヴァ
△メイショウバトラー
注ラピッドオレンジ
×ショウナンタレント、パフィオペディラム

一番安心して買えるのがサヨウナラ。
このレースとリンクしやすいエンプレス杯を勝っているし
左回りのダートなら距離問わずに好走可能。

キーポケットは今回が交流重賞初挑戦。
長距離輸送など、不安材料は多いものの2走前の兵庫牝馬特別では
交流重賞の常連クインオブクインに勝っており、
全く勝負にならないこともないのではないかと思う。

地元の中から買うならベルモントトーヴァ。
全12勝中、10勝を挙げているマイル戦で、
【2.1.0.1】と好相性の地元船橋での競馬。

馬券は
ワイド 1.2.3BOX
3連複 1.2.3-1.2.3-1.2.3.6.9.12.13
3連単 3>1.2.12>1.2.6.9.12.13 1.2.12>3>1.2.6.9.12.13

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってきた | トップ | 遅起き→馬→サラネオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地方競馬」カテゴリの最新記事