名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

タラレ馬券

2007年02月25日 | 競馬
今日は仁川で競馬観戦。

中山記念の単勝をはじめ、阪神も12R中6Rを的中させるも

肝心の勝負レースは2日連続で最内の松岡を潰し
3連単チャレンジですみれS◎ゴールドキリシマ1頭軸マルチを敢行するも
ゴール前でベッラレイアに差され4着で「ぢ・えんど」。
いや、阪神でステイゴールド買っちゃいかんのはわかってたけど、そこまでの芝レースで
逃げ切りが続いていたし、単騎ミエミエだったから「これなら」と思ったんだがなぁ。

結局これらの「ガツンと行ったレースのハズレ」による傷が響いて4桁負け。
まあ久々に5桁行かなかったのが救い。

ただ重賞1着同着や、調教師の引退セレモニー、本田の引退式を観れた分と考えれば安い出費か。
まあ本田の引退式もそのほとんどの間、後ろで待機している騎手の中の
「コジャレたスーツにジーパンというスタイルの石橋さん」
の写真を撮りまくってたんだが。

それから引退記念馬券続発だった割に私が「がんばれ馬券」を購入した
メイショウハナミチ(名前嵌りすぎ)、ルポルタージュ(山本厩舎の馬で日曜出走馬で唯一連対せず)、デイトレーダーはいずれも馬券にならず。


・タラレ馬券
今日に限ったことではないが「馬連1-3着」「3連複1-2-4着」「ヒモが掲示板独占も本命行方不明」
などちょっとした順位の差や買い方で当たり馬券を逃すのは私の得意技であり
あえてダメとわかりつつタラレバで、それら惜しい外し方した馬券が当たってたら
どれくらい儲かったのかを検証する無意味かつ虚しい実験をやってみる。
なおタラレバと言ってもあまりに突拍子もないのはNGだが、その辺の判断基準は私がルールブックです形式で。

中山1R ◎コスモトノ3着で2着コスモハナコ抜けの1-3着
→コスモハナコがいなければ馬連760円

中山6R ◎ラードロランダム5着で馬連、3連複ヒモ3頭がワンツースリー。
→買った4頭のBOXにしていれば馬連420円、3連複2210円

中山9R ◎ウインバーディクトぶっ飛びも○△▲で決着
→3連複を◎○▲3列流しにしていたら3連複9840円

中山11R ゴール前50mくらいまでは当たってたローエングリン、シャドウゲイト、インティライミ、ブライトトゥモローの馬連BOX@200円がエア、ダンスの強襲でパア
→もしエアとダンスが突っ込んでいなければ馬連3620円×2=7240円

阪神1R ◎メリッサからパーシピエントユキノシクラメンへ馬連@200と3頭の3連複購入も2-4着でドボン
→1着インプレスゴールドがいなければ馬連580×2=1160円、3連複1390円

阪神2R ◎テーオーギャングからの馬連流しも1着抜け
→1着オネストジョンがいなければ馬連1990円

阪神4R ○ターボフラッシュ◎ジャイアンツエールが1.2着も3着抜けで3連複1-2-4着
→3着とクビ差の4着が逆なら3連複2170円

阪神8R △▲○◎の順で1-4着になり3連複3340円的中も…
→3.4着が逆なら3連複12310円(差し引き8970円がパアになった計算)

阪神9R 3連単1頭軸マルチゴールドキリシマが4着ではずれ
→ 3.4着が逆なら3連単32310円+ゴールドキリシマの複勝500円分(およそ1.9-3.3倍)

今週の「タラレ馬券」総額69460円(ゴールドキリシマの複勝を2倍、阪神8Rは実際の的中額を引いた金額で計算)

ボ ロ 勝 ぢ ゃ な い か

写真はプリサイスマシーンの表彰式。
胴上げされる優さんはあまりにブレていたので。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡略予想 | トップ | POG途中経過(2/17.18) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kc)
2007-02-25 22:46:29
>「コジャレたスーツにジーパンというスタイルの石橋さん」
き、気になる・・・。是非どこかで画像アップして下さい(笑)

それにしても、やはり「西」では引退記念馬券が頻発してましたね。
平地ジョッキーについては、「土日で複数騎乗するレースがあれば一度は馬券に絡む」という条件に加え、「通算600勝以上している騎手は勝つ可能性大」という作戦が成り立ちそうです。
一年後にまた狙いましょう・・・(^^;
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2007-02-25 23:14:54
別エントリに写真アップしました。
スーツじゃなくてジャケットですが。

シルバーのネックレスもして
明らかに石橋さん自身がコジャレてきちゃってます(笑)。


引退記念馬券については600勝以上という条件を満たす騎手は限られてくるので気長に待ちますか(笑)。
返信する
Unknown (kc)
2007-02-25 23:27:28
早速有難うございましたm(__)m。「主役」よりある意味妙に目立ってますね(笑)

このコジャレっぷりのウラに女性のカゲを感じるのは私だけでしょうか(←中学生的発想(^^;)。
返信する
Unknown (名馬電機社長)
2007-02-26 22:17:31
>女性のカゲ

さすがに優秀な工作員がトレセン内にいるわけでもなく
その存在は分かりかねます(笑)。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事