My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Skyscape1

2008-11-03 10:32:19 | Gallery


Pastel on Art Spectrum colorfix-Terracotta, 33×41cm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

雲って大好き。何か、癒されるっていうの?今回、地色の選択が適当だったのがいけなかった。Rose GrayかStorm Blueにしたらもっと統一感が出たかも…。地色の選択も大切だと学ぶ…まあ、水彩のときの第一発目のウォッシュの大切さと一緒か。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2008-11-03 10:53:50
すごく、透明感があるところが素敵ですね!光の入り加減と、水辺の雰囲気が癒されます~~。パステルは立体感と質感がすごいですね~。また、実物を見せてくださいね。
返信する
Unknown (ヨーコ)
2008-11-03 15:51:56
あの~・・・絵の写真が見れないんですけど(涙)・・。それからメロンパンお褒めいただいて嬉しいです。息子君に直接手渡したかったんだけどね。きっとあたしの株が円のごとく一気に上がっただろうに・・・。とにかく・・・今日のクラスのときにAPが「水曜の午後OKだからMに連絡くれるように伝えて欲しい」と言われましたよ。連絡してあげて下さい(電話番号知ってるよね?)。あたしもお誘いいただいたのだけど来年のことまだ迷ってるのです。でも行きたいぞ・・・。
返信する
Unknown (May)
2008-11-03 20:52:12
MKさん、ありがと。これを水彩でやるとあっという間にかけるんだろうけど、あっという間に描けるようなレベルになるまでが大変だよね。一緒に頑張ろう!

YOKOさん、写真見れないときは、Internet Explorerの更新ボタンを押すと、ちゃんと写真がまた表示されることが結構あります。試してみて。あと、APのことも有難う!早速、連絡してみます。YOKOさんは、Bachelorコース、まだ迷ってます?とりあえず、単発でサブジェクトとって行ったらどうですか?あとで気が変わって、正式に進学したくなったらそれが単位に加算されるように。Good Luck!
返信する
一番のお気に入り (やすよ)
2008-11-05 18:19:12
私は絵の事は全然素人でわかりませんが、この絵の雲の感じはとても素敵です。どうしてこんな雲の感触が筆で表せるのか、感動しました。私が見たMさんの絵の中で一番のお気に入りになりましたよ~。

私も小さい頃から地面に寝転がって、流れて行く雲を見るのが大好きでした。何に見えるか色々想像したり、不思議な雲の形を見ていると心が癒されますよね。

返信する
雲っていいよね! (May)
2008-11-05 21:49:05
Yasuyoさん、ありがとうー。わたしも空をボーっと見るのが子供のときから好きでした。きれいな普通の風景を見るのとも違う、俗世の(?)嫌なこと忘れますよね。

ちなみにこれは、油絵や水彩絵具とも違って、学校の黒板に使うチョークみたいなものを使って描いてあります。ソフトパステルというものですが、とても手軽に構えずに色をのせることが楽しめます。初心者にもとても扱いやすいので、ホスピスのアートセラピーにも使っていたんですよ。結構安く手に入るものもあるので、息子さんたちと、それぞれの雲や空の絵を描いて見てはいかがでしょうか?

ちなみに家の長男のお気に入りの絵は、青色の沢山入った水辺の絵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。