My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

Sky 300 (55)

2009-07-06 22:30:54 | Gallery


Watercolor on Arches, 300gsm, Rough, 1/2sheet
~~~~~~~~~~~~~~~
昨日描いた、Mannumの農場(っていっても何も無い…)の朝もやの風景を同じハーフシートで仕上げた。このアメリカから姑にはるばる持ち込んでもらったDaniel Smith(Quinacridone Gold, Qunacridone Sienna)の絵具のきれいな色と凝縮された濃度、そして透明感、癖になりそう。あとは主に、空にはコバルト・ブルーとPhtaloブルーを使う。

この絵は全体的にほとんどWet-in-wetで描いた。で、大活躍したのは師匠から進められて最近新調した山羊の2インチ刷毛(今まで使っていたのは、最近使いすぎで抜け毛が激しく悲惨な状態)と、なんと言っても去年日本で直接選んで買ってきた、ホルベインのResableという、セーブルと特殊効果を施したナイロンの混合のNo.24サイズの丸筆(これはWet-in-wetにとても向いている)。紙も水張りをして、一気に大きなウォッシュでもスムースに行くように準備した。

前は、数ある色と筆と紙に振り回されるだけだったのが、ようやく用途によって自分で選んで使えるようになり始めた。ようやくスタート地点にたったって感じ?山登りで言うとようやく、麓に立ったという所だろうか。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2009-07-08 18:34:26
すごいがんばってるね。
わたしも資格試験受けようと思って勉強中
まあ日本の資格だから海外では通用しないけど、やった事に無駄なことはないと思ってがんばります。
でも、育児とで結構ハード。
 
だんなさんの試験の結果はまだなのよ。
今月のおわりごろの予定。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。