My Laid-back Aussie Life

オーストラリア、アデレード発のオージーライフ、家族、看護などについて~

我が家の果実園

2008-06-25 19:55:52 | 日常あれこれ
我が家の手入れの全然されていない庭で、初めて口に入るものが最近採れはじめた。まずは、レモン。これは次男が生まれたときに植えたもの(だったっけ?)。植木屋さんのおじさんに、「手間がかからなくてたくさん身のなるような種類のレモンがいいな。」とかいって、あきれられつつも、自信たっぷりに薦められたこの種類。また、私よりちょっと背が高いくらいなのに、しっかりとしたきれいな大振りのレモンが今日で6個ほど取れた。また2個青い実が木についている。

長男次男ともレモンが大好き。そのまま「すっぱいー!」とか言いながら普通にみかんを食べるように食べている。私はひどい風邪をひいて扁桃腺炎があるので、もちろん蜂蜜レモン。あとは、姑が4年前に植えたびわの種がいつの間にか大きくなっているのでそれがいつ収穫が出来るようになることやら…。自分の庭で食べものが取れるって結構楽しい。

でも、後数年で買い換える予定のこの我が家。それを考えるとちょっとさびしい…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。