HOBNOBlog

ロンドンから徒然に

南国

2011-06-15 | 旅・イベント
 日本の最悪の季節、つまり6月の梅雨の時期は、逆にイギリスでは最高に爽やかな季節で……と常々自慢して来たんですが、今年は5月から雨続きで、おまけに寒い!と来ています(いや、これでさえ日本にいることを考えたら贅沢なんでしょうが)。

 そのことに業を煮やしてというわけでもないんですが、思い立ってスペインに来ました。本来なら春先までに消化しなければならない休日を延ばし延ばしにしていたので、ここらで思い切って取ることにした次第です。
 まだまだやり残したことだらけで不安一杯なんですが、自分の力だけではどうしようもないことだってありますしね。割り切ってリフレッシュすることに決めました。

 いつもプライベートの旅行の時はそうなりがちなんですが、今回もけっこう場当たり的なプランで、殆ど下調べが出来ていません。
 で、どこにいるかというとマラガです。BAが飛んでいるスペインの都市の中で、これまでに行ったことのないところを選んだというわけなんですが、とりあえず太陽の光は間違いなく保証されそうです。
 というのもここは所謂コスタ・デル・ソルの中心となる街。僕の勝手なイメージだと、フランスのコート・ダジュールのスペイン版といった感じです(いや、その反対の例えの方が適当なのかもしれませんが)。

 ともかくロンドンから3時間弱でたちまち南国の光です。今は午後9時半くらいまで明るいので、到着後の夕方行った海岸もご覧の通り。中にはトップレスで日光浴するご婦人方もいました。こんなところもコート・ダジュールそっくり(先日の自転車とは意味が違うので、写真は撮っていませんよ・笑)。



 とりあえずあちこち回る前にリラックスして過ごすそうと、まずは公園をジョギング。高い木々から漏れる夕方の日差しだけなのでそれほど辛いことはないのですが、それでもロンドンの公園に比べるとやっぱり汗の出方が違います。
 終了後はホテルの屋上にあるサウナとジャグジーで仕上げ。ここからは港ばかりでなく、アルカザバや闘牛場といった名所も見られて最高です。

 一番残念なのは胃が治ってから間がなく、ずっと酒を飲まない生活を続けていたので、大好きなワインがせいぜいグラスに1杯くらいしか飲めないこと。街中には樽ごと何種類もの地元のワインを置いて立ち飲みで提供するような雰囲気の良いところもあるのに残念。



 あれっ、気が付くと、このところ何と健康的な生活を送っていることか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。