日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

梅庵

2017-06-03 15:55:40 | 中山テニスクラブ

6月1日(木)

テニス仲間の梅ちゃんが御自宅を改造して、
11月を目途に、お料理屋さんを開くという。

中山テニスのクラブハウスでお蕎麦を打ったり、
軽いランチを作ったりして、皆さんに宣伝されていたが、
最近は1ヶ月に数回、御自宅に作られた梅庵で
お料理を提供し、モニターとして意見を求めていらっしゃるとのこと。 










私は何十年も主婦をしているが、
このように手の込んだお料理を何人分も作るなんて絶対に出来ない。

驚いて伺ったら、「実は昔からお料理が好きで、
高校の時も、大学の時もアルバイトは全て食関係。
その道に進みたかったんですが
浮き沈みの多い職業なので諦めて、父親の仕事を手伝い、
60歳を機に、1年間調理師学校に通ったんですよ。」とのこと。
いくつになっても初志貫徹、すばらしいことだ。
お味もとっても美味しかった。

ただ・・・人の好みは一人ひとり全く違うから、
同じ物を食べても甘いと言う人、塩辛いと言う人もいるだろう。
それに、美的感覚も違う。

万人に合わせるのは、とっても大変な事だ。

11月の開店に向けて、頑張って欲しい!
梅ちゃん、御成功をお祈りしています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の私のブログが Gooか... | トップ | 友人達と・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-06-04 07:13:13
梅ちゃん、凄いね〜
好きだからこそ出来る、とは言っても
それをご商売になされるなんて
中途半端な気持ちでは出来ないよねー
その、エネルギーが本当に素晴らしい
と思います。
私は、まあちゃんよりも酷いかも?
今はブログしてるから、食事を作って
ますがブログなかったら、手抜き三昧
だったと思います。
元々、料理作るの嫌なのでブログ
したらちゃんと作るかな・・なんて
思ってブログしたので、辞めたら食事
の準備も辞めになるかも?

梅庵・・・成功お祈りします
Unknown (mika)
2017-06-04 13:10:06
梅ちゃんすごいですね
調理学校に行ってた時既に飲食の仕事
してる人こらからしたい人etc色んな人が
いましたがお金をいただく料理はやはり
色々大変だと思いました。
お若い時からやりたかった飲食の仕事
満を持してのスタート夢が
叶った感じですかね。
お好きなことだとしても新しい事に
チャレンジするそのエネルギー
素晴らしいですね
まぁちゃんさんの回りにはキラキラ
輝いてる方が多いですね
やはり引き寄せるんだなぁ~
メニューも和食とても美味しそうですね。
近かったら食べに行きたいなぁ~
かこちゃん、ありがとう! (まあちゃん)
2017-06-04 23:05:21
いやぁ、かこちゃんは絶対に手を抜く人ではありません。
確かにブログに出すために、頑張っていらっしゃるところも少しはあるかもしれません。
でも、生活全般を拝見していると、御家族の在り方も、お嬢様達の躾についてもお掃除に関しても、全て大切に生きていらっしゃることがよく分かります。
だからこそ、たくさんの方から支持を得ていらっしゃるのだと思います。
本当にステキな方です!
mikaちゃん、ありがとう! (まあちゃん)
2017-06-04 23:33:43
梅ちゃんもきっとお喜びになるでしょう。
私の写真の撮り方が悪くて、アユが逆になっていたり、
傍で天ぷらを揚げて少しずつ配って下さるのを待ち切れず、先に食べてしまったり、かなりひどい状態のご紹介でしたが、褒めて下さってありがとうございます。
厳しい世の中ですから、きっと幾多の苦難が待ち構えているのではないかと、とても心配ですが、決心したからには頑張って欲しいと祈っています。
mikaちゃんもたくさんのことにチャレンジされ、すばらしい仲間に恵まれていらっしゃいますよね。
ブログにお人柄が現れています。
いつもありがとう!

コメントを投稿

中山テニスクラブ」カテゴリの最新記事