日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

シルバー川柳 その2

2020-07-26 17:44:04 | おもしろい事

ほとんど

先週の日曜日、長女が夫婦で突然やってきた。
毎年行っている由比ガ浜までドライブをして
お土産を買ってきてくれたのだが、
久しぶりなので一緒に夕飯でも・・・とどんなに誘っても
「私たちは電車にも乗るし、リモートと言っても、
会社にも行く、もしかしたら、
ウィルスを持っているかもしれない。」と言い
門扉を挟んで15分ほどの立ち話だけで帰っていった。

それから4日後のスポーツの日にも、
北海道から送っていただいたメロンのお裾分けを
届けてくれて、これも門扉の前でさようなら~~~

次女も電話で「コロナ持ってるかもしれないから、
お引越しの手伝いにも行けなくてごめんね。」と言ってくれる。

この6月末、家族全員で九州旅行を計画していたのに
自粛、自粛で行けなかった。
憎い、怖い、新型コロナ、一体いつになったら
安心して皆に会えるのだろう・・・

さぁ、気を取り直して、昨日の続きのシルバー川柳で楽しもう。

● 若作り 席を譲られ無駄を知り
● できました 老人会の青年部 
  ● なぁお前 はいてるパンツ俺のだが
● クラス会 食後に薬の説明会 
● 立ち上がり 用事忘れて又座る
● 無農薬 こだわりながら薬漬け
    ● 留守電に ゆっくりしゃべれとどなる父
 ● 孫帰り 妻とひっそり茶漬け食う
     ● 名が出ない あれ これ それで用を足す
  ● この頃は 話も入れ歯もかみ合わず
    ● 妻旅行 俺は入院猫ホテル  (続く)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバー川柳 その1 | トップ | シルバー川柳 その3 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2020-07-26 18:08:39
コロナ~自分だけの事ではなくて
人に感染させてしまう危険が
ありますからね。
でも最近は🚃など😷しないで
乗ってる人増えました❗
自分がうつらない様にもですが
人にうつさない為の最低ルール
😷はして欲しいですが…
コロナに対しても人それぞれ
考え方も気にする度合いも違うので
難しいですね。
川柳~ぷぷぷ😁💨💨
Unknown (かず)
2020-07-27 16:24:39
面白い川柳ね。俳句がつまらなくなるよ!
mikaちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2020-07-30 23:47:48
ごめんなさいね、お返事が遅くなって。
パソコンが動かなくなって、ようやく、庭師に直してもらいました。
でも、もう末期的状態のようです。
今日の感染者、300数十名?、さらに外国客の受け入れも・・・
もう、怖くてマスクをしても、電車に乗ったり、外に出かけることも出来ません。
mikaちゃんもくれぐれもご自愛下さいね。
かずさん、ありがとうございます (まあちゃん)
2020-07-30 23:55:25
先日はありがとうございました、とっても楽しかったです。
俳句を詠まれるのですね。
シルバー川柳、初めてでしたが、皆さんすばらしい作品ですね、笑わせていただきました。
ようやく、パソコンが動くようになりましたので、数日中にお写真送らせていただきます。
うん、うそうそう (ひよこ)
2020-08-03 10:04:56
お嬢様、折角いらっしゃっても門前でさよなら。
寂しいですが仕方ないですね。
この先どうなるのでしょう?
移らない・移さないよう自己防衛するしかありません。
九州旅行も残念ですね。
高齢になり、何年も待てませんので収束を急いでいるのですが
これでは長いトンネルに突入、出口が見えません。

川柳はどの句もどの句もうまく代弁して下さり
一人うなずいています。

コメントを投稿

おもしろい事」カテゴリの最新記事