庭で座ってのいろんな思い

庭の四季で花や木との語らいを写真とともに思いついたら記載する

太陽の早起き

2023-05-15 | 行事などいろいろなこと
太陽が早起きする季節(時期)になって来た
来月の夏至まで
太陽の早起きは続きます
4時ごろから明るくなります

「明日できることは 今日するな!」と
遠藤周作コリアン先生が
ぐうたら日記に書いていたことを
思い出しました
「明日があるから大丈夫だよ」と
誰かが言っていました
(NHKラジオ深夜便だったと思います)


先月の四月は忙しい月でした
築20年で
シロアリ駆除から始まり
上下階のトイレリフォーム
台所の蛇口交換
浴室の冷暖房&乾燥機の交換
全館換気扇の取替
と打ち合わせから1カ月かかりました

それに並行して選挙もありました
出陣式
陣中見舞い
夜の立会演説会(国会議員から府議会議員まで)
駅前広場での最終集合


投票が終わり開票状況の見学
・・・・・
最後にテレビ局の当選インタビュー
(全員当選おめでとう!)
など


身を切る改革が実を結んできました
無駄な税金を使わせない議員たちです
市から都道府県そして国へ広げていけば
いつかは財政赤字がなくなります
予備費は無理に使い切らず
また
年度末の未使用の予算額は
次年度にまわしましょう
そうすれば
赤ちゃんから老人まで
国民一人当たり1,500万円の借金
には食い止められますでしょう

なんぼ丁寧な説明してもアウト
誰にでもわかるように説明する
政治家を選ぶことが一番大事だと
思います



今年のサクランボ🍒収穫は
例年より一週間早かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日フラワー | トップ | セミの鳴き声 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事などいろいろなこと」カテゴリの最新記事