庭で座ってのいろんな思い

庭の四季で花や木との語らいを写真とともに思いついたら記載する

新年度スタート

2024-04-01 | 行事などいろいろなこと
4月1日は新年度のスタート

現役を退いて
かなりの年月が経過しました

「一生懸命だと 知恵が出る
 中途半端だと 愚痴が出る
 いい加減だと 言い訳が出る」

こんな言葉を胸に働いていました
~どこかの社長のことば~

そして
「一生懸命 知恵を出せ!
 知恵が出ない者は 汗を出せ!
 知恵も汗も出ない者は 黙って去れ!」
と毎朝の朝礼で
大きな声を出して
言ってから
仕事につきました

セクハラ パワハラなど
無かった時代の
新入社員の時代を
思い出しました




春の花はチューリップ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いことがありました | トップ | 今年初めての300gハンバーグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行事などいろいろなこと」カテゴリの最新記事