南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

今回は私の下らない雑談です

2024年07月19日 21時57分00秒 | オートバイの無い生活
皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部のブログへようこそ。

今日なんだがまた朝方に起きてしまったためまた晩酌の2ラウンドが始まり、
寝る時はエアコンを切っているんだが関係なく爆睡して起きたのが14時頃。

しかし室内の温度見たら36度くらいあって扇風機の風が体温とほぼ同じだから、
風を全く感じないと言うか扇風機が壊れたかと思ったんだけど、
全身脱毛してるせいでムダ毛が全く無いのも風をあまり感じない原因なんだろうねぇ。

その後に軽くご飯を済ませたらまた買い物に出かけ、
今日はイオンの調子が大変良かったので半額のお惣菜など買って帰って来た。












私の部屋の冷蔵庫の上なんだけど結構前からウォーターサーバーを置いてあり、
ウイスキーのボトルはシンクの上に置いてあった。

でもお酒を作るたびに冷蔵庫とシンクをウロウロしなければならないため、
夏はウイスキーのボトルは冷蔵庫の上に置けば良いじゃんとなった。

ちなみに冬は水道水が冷たいため冷やす必要は無いからそのままにしていたが、
炭酸水は作って冷蔵庫の上に置いておけば良かっただけの話だったんだよねぇ。

このウォーターサーバーなんだけど熱湯と冷水が同時に作れるから、
水道水が冷たい冬は熱湯だけ沸かしてもらって、
夏なんかぬるま湯が水道から出て来るため冷水だけ作っているし価格もAmazonで1万円位だったかなぁ。

しっかし私が欲しいキッチン用品って南信州にホントに売ってなくて、
ウォーターサーバーなんて真夏にいつでもキンキンに冷えた水が飲めるからホントありがたいよ。












今日の酒のアテはまたカプレーゼとすり下ろした山芋にもずく酢をただかけた物。

もうね、エアコン使ってても暑いからキッチンにあまり立ちたくなくて、
食欲も無いもんだからこんな物でもどうにかなっちゃう。

そして山芋ともずく酢なんだけどミツカンのカンタン酢をお好みの量をかけると、
サッパリしていてお酢も効いてるから食欲が増して来て、
食前のしばらく前に食べておくと真夏でもコッテリした物も行けるようになるかも。

まぁ私は内臓から「テメェいい加減にしろや!」とストライキがかかってるため、
軽めにしておかないとポックリ逝きそうだ。








Misachi Kyushima - Lita no Baai



今日の聴いても聴かなくても良い曲は久島美さちの「リタの場合」と言う曲で、
皆さんはGYAOって覚えてるかなぁ?
まぁ知らんと思う。

GYAOは去年廃止になっちゃったんだけどYouTubeみたくオンデマンドで動画が観れたし、
ディスカバリーチャンネルとか好きだったため良く観ていて、
私は丁度この頃に一人暮らしを始めてGYAOを良く観ていて、
音楽欄だと倖田來未のMVも見れた頃だったかなぁ。

その中にこの曲も入っていてなぜか良く聴いていたんだが、
そんな事は忘れあれから17年くらい経ってふと思い出して何の意味も無く載せてみたw

しかしこのブログ開設したのが2006年だから、
再来年で何とブログ開設20年となるんだってさ。

20年って子供がいたらもう二十歳って事になり、
今の時点でも高校卒業となってるからこんなブログを良く書いて来たもんだなぉ、と思う。

ちなみに歳は取ったけど未だ身体年齢は20代を保っているから、
ロマンスの神様にお願いしてもうワンチャンいただけないかなぁ。

そもそもロマンスの神様って言ってる時点でもうアウトな年齢なんだが…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと早くBタイプ化の開発を... | トップ | 今日の更新の内容はほぼ空です »
最新の画像もっと見る