南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

また1機は完成したけど時間かかり過ぎ

2024年07月16日 22時29分00秒 | GPX125 エンジン偏





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部です。

今日知ったんだが昨日って休日だったみたいで、
もし知っていればやりたい事はいくつかあったんだけど一日寝てて綺麗に溶かしてしまい、
ただ今日からはちゃんと働いていてGPX125が1機完成した。

このエンジン本体は結晶塗装をしてフルオプションで製作したんだけど、
エンジンを丸々塗ったのは久しぶりな感じがする。

塗装費用は2万円となっているんだが、
外せる物は全て外して出すために私の負担が多く、
でもお願いされれば製作するしかないからねぇ。

そしてエンジンは私が用意したため合計金額だと結構行ってるはずなんだが、
エンジン代に関しては儲けが全く無く逆に赤字なんだけど、
このまま円安が進むとホントに値上げしなきゃいけなくなるのが辛く、
昔の1ドル80円くらいのハイパー円高だった頃が懐かしいわ。












今日ほお昼は久しぶりに味噌汁を作ってみた、と言うか、
くたばりかけの野菜が増えてから一気に消費してみた。

具材はじゃがいも、人参、玉ねぎ、ナス、油揚げ、ワカメと具沢山で、
根菜類のみ最初に茹でて火が通ったら他の具材を入れ、
ほんだしと味噌を適量入れれば完成と割と簡単な料理。

そして何年か前は毎日味噌汁を作ってはいたんだけど、
私も食がかなり細くなりご飯200gに納豆と生卵が1つ有れば今は満足で、
食べてる途中でお腹一杯になっちゃって結構作った味噌汁は夜寝る前のシメみたいにするつもり。

あと変な裏技みたいな感じなんだけど、
味噌汁に和辛子を溶かすと意外にも合うので、
気が向いたら是非試してみていただきたい。












今夜の酒のアテは少し前に作った肉にらもやし炒めで、
別に作りたくはなかったんだけど残してあった1週間前のニラともやしはそろそろタイムリミットで、
しかもニラともやしを両方使うとなるとメニューも決められて来るから、
ただちゃんと美味しいので呆れずには食べられるかなあ。

ただ今回は失敗作でもやしとニラは大量に余ってたから、
炒めてる最中に塩をパラパラ振っていたんだけど、
逆に水分が出過ぎてしまいもやしとニラはクタクタだわ少し塩辛いわとなってしまったから、
余計な事はするなって感じなんだねぇ。

でもお肉と卵焼きには塩はしていないから、
良い感じに混ぜて食べていけばまぁ我慢出来るレベルで、
でもしばらくはレバニラ以外ては作らないと思うかな。

しかし一人暮らしだと余った食材の使い道が困り、
しかしニラやもやしってある程度の量が決まってるから、
上手いこと別々に使って行かないとダメで、
でも私の場合はおかずではなく酒のアテにしたい訳だから結構困るんだよねぇ。

私は料理はある程度出来るので「お前くらいならヒモにしてやるぜ」って言ってくれるイカした女性が現れないかなぁ。








NELKE(RIRIKO) - 花図鑑 【Music Video】



今日の一曲はRIRIKOの花図鑑と言う曲。

しかし私が若い頃は両親は音楽を聴くタイプじゃなかったから、
私も歳を重ねれば音楽に興味が無くなるんだろうなぁ、と思っていたが、
ウォーキングとかしていると無音だと寂しいから、
今でも色々な曲はYouTubeで探していて、
気に入った曲はダウンロードしたりを今でも行っている。

しかしこの歳になってかなり後悔している事が有るとすれば、
若い頃に何らかの楽器を体験すれば良かったと思っていて、
私の元カミさんはピアノも弾けるし高校生の頃は吹奏楽もやっていたから、
私も何か出来れば良かったんだがソプラノリコーダーの演奏方法も忘れたわ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFAN120はWIN120と同系列の... | トップ |   
最新の画像もっと見る