27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

NA系ロードスター全塗装が人気です♪

2011年05月30日 | Weblog

ここのところ、ブログの枕が原発問題ばかりで、書くのも嫌になります。

  

原発事故が起きた時には、燃料棒が何メートル露出したとか、しないとか?

これで当時の報道は緊迫した様子で、しつこく報道。

2ヶ月経てば、その時は既にメルトダウンとゲロ。

一体、何んだったのだ?

 

現場が必死なのは大変にありがたい。頭が下がります

一方で危険な状況をしっかりみんなで情報共有することが大事なはずなのに、未だにこんな腐った隠蔽工作ばかりで。

今にして思えば、アメリカ軍の80km圏外。彼らはメルトダウンを知っていたのだな。

 なるほど・・と思う。

 

本当のことを言えば、国民がパニックに??
そんな事を建前にする政治家は、信用できませんな。

被災者救援、本当に政府には頑張って欲しいです。

 

もっと早く、物資やお金を配れないものでしょうか?

    _______________________

 

ハイ。27MS&MARUHAの送るブログの時間です。

 

さて、少しブログをサボっておりましたが、中々WEB作業が忙しくて、ブログの時間がなかなか取れません。

 

27MS関連のWEBページの更新にかなりの手間が掛かっておりまして・・。

最新情報の掲載に付きっ切り。

結構頑張って27MSページ、作っていますよ!

 

さて、今日はロードスターのお話。

 

ここのところ、全塗装の依頼が続いています。

全てNAモデル。

 

やっぱ、格好良いですね、リトラのデザイン。
リトラクタブルは、保安基準上、もう出来ないデザインといわれています。
ポップアップした時の突起が危険と言う考え方です。

 

この全塗装ですが、MARUHAでやる場合、どうしても時間とコストが掛かります。

 

塗装までの下準備が大変。

全てのパーツを全バラ。

今回のオーナーさんは、フロントガラスまで外しました。

色が入らないのは、エンジンルームとトランクのみ。

これは、力が入ります。
下の車両はこれからブース入り。
塗装時には、バンパー・ドアなど全て外され、個々に塗装です。

  

 

安い金額で、パーっと塗るところもあるようですが、それはソレ。

細かな部分まで塗装が入らなくてもOK・・と言う方はそちらへ

塗装費用は、手間費用。

しっかりと時間と手間を掛けてこそ、全塗装とMARUHAは考えています。

本当に奇麗な仕上がりです。

 

色を決める場合のコツがあります。

勝手な色を作らないこと。

これにパールをいれて、メタリックを入れて、・・となると2度と同じ色が作れません。

補修の時に困っちゃいます。

 

だから、何かの純正色を使うこと。

これならデーターが残りますから安心。です。

 

それと、色合い。

例えば、元色が黒・・これを黄色って大変なんですね。

下色が透けるからです。

だから、今の色を基にどんな色にするのか?と兼ね合いも考えることが大事。

 

まぁ、よく相談して下さいっということです。

 

昔はハードトップに拘っていた時期もありました。

自分の所有は、平成元年車。

新車購入時に一緒にハードトップも購入しまして、自慢の愛車。でもオープンにするのが大変。

っと言うよりも、殆どオープンなし・・になります。

 

ところが、ここのところMARUHAオリジナル幌の話しが急浮上。

目下生産が遅れているものの、来月頃からデリバリー開始の状況。ヨーロッパで鍛えられたホンモノ。


欧州高級車と同じ素材の幌がロードスターにも用意が出来るわけですから、そりゃ見せたいし、付けたい。

となると、ハードトップは邪魔にもなりかねない。

悩むところですな。

全塗装と幌交換。これは絶対セットで考えたいところです。

これ、元はNA6CEグリーン。
綺麗な仕上がりで、大変身で~す。
 

 

いかがでしょうか、ハイ。

デハデハ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RECARO限定 SuperStark予約... | TOP | NC箱根大集合でした。 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog