27motorsports & MaruhaMotors Blog

27モータースポーツ&マルハモータースが送るチューニング情報ブログ。

マーレ BP・83mmピストン発売!

2008年07月17日 | Weblog
NEWS:
マーレ製BP・83mmピストン発売開始
BP用2.1Lキットついに発売開始。
マルハ・パワーメタルロッド側追加サイズ設定。
●BCダンパー完売・欠品。次回8月末ごろ
●今週は7/20(日)7/21(月・祝)連休です。
________________________

【BCダンパー完売】

ようやく入荷しましたBCダンパーですが、完売になっちゃいました。
次回の入荷は8月末の予定。
本当に申し訳ございません。

あの性能で、あの機能で、あの価格。
あの在庫で、あのオーダー、あの~・・なんだっけ??
 
欠品続きでスミマセン・・です。
___________________

【A/C新品フルキット売約済み】

前回ブログでご案内いたしました激安新品エアコンフルキットはブログアップから間もなくオーダーを頂きました。
他何件もお問合せありますが、売約済みの旨ご了解下さい。
____________________

ハイ、マルハ・ブログの時間です。

俺の~股間は・・・・かゆい!!!

とTVのCMが流れると、笑っちゃいますが、これがデリケアM'sとの商品名。
ま行の会社はM'sってネーミングするところ多いですね。
M'sなとか・のようなガレージさんは全国に結構あるんじゃぁないっすかね。

マルハもMだから、M'sガレージでもいいんだろけど、そのままマルハで通しております。
創業は1955年ですから、半世紀以上も前から修理屋さんなのよ。
本当の屋号は○に”は”を入れるのでっせ。
レトロっしょうー!
いまさら格好つけて、M'sラボとかM'sファクトリー、M'sスピード、M'sパワー なんて社名変更しても、ちょっとなぁ。
でも外人さんは”マルハ”って凄く言い難いみたいで、ムァルゥハァのような感じで発音するんですよ。
これもどーかなぁ??って感じっす。(汗)
___________________

さてさて、BPのマーレ製83mmピストンを発売開始。
WEBには掲載しておりますので、じっくりご覧あれ。
83mmは純正サイズなんですね。
だからジャストインなんです。

ここブログでは、ちょっと裏話。

実際、鍛造ピストンて”高価!”ってイメージあるでしょ。
それで純正を選択。

でも純正ピストンでもリングを入れて約¥28000位掛ります。
これに0.25mmや0.5mmのオーバーサイズであれば、ブロックのボアアップ加工が入りますので、マーレと同等になってしまうのよ。

そもそも、そんなに過激でなくてもいいのじゃぁっと基本O/Hを考えるユーザーは実に多い。
でもさぁ、折角O/Hするんだったら、もう少し充実感をださない?っと提案をしているわけです。

M2の1028をWEBでは引き合いに出しました。
普通的な特別仕様・・のコンセプトってみんな望むでしょ?
スズキのスイフトでも鍛造ピストンが入っていると思うと、憧れちゃいますよね。
NEW GT-Rなんて、ピストン見たら、あの車にこんなもんん??って感じの鋳造品で、コスト優先・・とメーカーが言わんばかりのものです。

エンジンは自動車にとっての心臓。
車好きが最も気になるのがエンジン性能。

自分のBPエンジンに何気に鍛造マーレが装備されていると、ちょっとしびれちゃうでしょう。
排気量変わらず、セッティング次第では純正ECUでもOK。

BP・83mmは皆さんの意識を変えてもらい為に作ったのですぞ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A/Cフルキット取り付け(SALE... | TOP | 9月1日より各種値上げいた... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Weblog