NEWS:
●9月17日(日)18日(月祝)は連休です。
●MAHLEピストン最新情報は↓までどうぞ!
http://www.27motorsports.com
_________________________
マルハ・ブログの時間でーす。
ハンカチ王子こと斉藤君は早稲田ですかぁ・・コメントなし。(本人が決めたことですから大丈夫!)
野球は9人、メンバー残り8人を八王子と呼ぶとか?
さて、セリーグは少し最後に来て阪神が頑張っておりますが、巨人はどうしよう?
こんな調子が来年も続けば、プレーオフにも出られません。
野球も天皇杯を設けて、学生チーム、クラブチーム、社会人チームとプロ野球の一騎打ち。これ見たいなぁ。
それはそうと、サラ金の金利問題はどうなるのかねぇ??
不当に高いから社会性に欠けて、見直し掛けましょうと言っているのに、高い金利を企業努力と言い張る連中はどうなのでしょう?
企業努力は安い金利で業績を上げることではないのか?と思うのは私だけでしょうか?
さてさて、今日の話題はスタビライザー。
マルハではいち早く、NBターボの純正スタビの流用を推奨。
NAユーザーには専用のエンドロッドも設定して、取付を容易にしています。勿論ピロのロッドはダイレクト感をだし、スタビの効果をより発揮。
それでもって1台分のセット価格は¥34000(税別)。
これは安い!!と誰もが思う。
そして、その効果は誰もが分かる。
ステアリングの安定感も良いし、コーナーでの手ごたえもグッと増す。
先ず、試してみてください。
スタビライザーは乗り心地を失わず、コーナーでのロールを抑える優れもの。見直しをしない手はありません。
ところが、実際に装着実績を見ると、サスペンションの変更は結構高い率で実施されているのですが、スタビライザーはノーマルのままという人は多い。
何でなのさぁ・・君ィ??
あんまり深く考えたこともありませんって、君ィ!!!ダメじゃぁないですかぁ。
ロードスターの醍醐味はコーナーにあり。
まさしく人馬一体を感じ取れる場所はコーナーですよ。
駐車上で人馬一体が感じられます??
直線で人馬一体になれますぅ???
やっぱ、コーナーでしょう。
で、スプリングレートを無闇に上げたり、硬いサスを入れたり・・でコーナーの安定化を図っているはずです。
その前にスタビを見直せって言ってんのです。
前後でも、フロントだけでも、そりゃ構わん。
先ず、やってみてその変化を体験せよ。それからじっくり考えろ。
スタビの効果を知らずして、無闇にばねレートを上げてはイカンのよ。
みんな、色んなサスを使っているのだから、スタビもそれぞれで結構。
こうでなくてはイケない・・と言うことはありません。
ですが、知らないことは不幸なこと。
スタビの威力を未だ知らない、スタビチェリーボーイを救済するべく、マルハ¥34000のロッド付きフルセットを敢行。
だから、これもぼちぼちオーダーが入るのです。
”お金ないよーー”
”なに!!! じゃぁ借りて来い!!!”
あっ、マルハも片棒担いでいます。やっぱ29%金利賛成~
●9月17日(日)18日(月祝)は連休です。
●MAHLEピストン最新情報は↓までどうぞ!
http://www.27motorsports.com
_________________________
マルハ・ブログの時間でーす。
ハンカチ王子こと斉藤君は早稲田ですかぁ・・コメントなし。(本人が決めたことですから大丈夫!)
野球は9人、メンバー残り8人を八王子と呼ぶとか?
さて、セリーグは少し最後に来て阪神が頑張っておりますが、巨人はどうしよう?
こんな調子が来年も続けば、プレーオフにも出られません。
野球も天皇杯を設けて、学生チーム、クラブチーム、社会人チームとプロ野球の一騎打ち。これ見たいなぁ。
それはそうと、サラ金の金利問題はどうなるのかねぇ??
不当に高いから社会性に欠けて、見直し掛けましょうと言っているのに、高い金利を企業努力と言い張る連中はどうなのでしょう?
企業努力は安い金利で業績を上げることではないのか?と思うのは私だけでしょうか?
さてさて、今日の話題はスタビライザー。
マルハではいち早く、NBターボの純正スタビの流用を推奨。
NAユーザーには専用のエンドロッドも設定して、取付を容易にしています。勿論ピロのロッドはダイレクト感をだし、スタビの効果をより発揮。
それでもって1台分のセット価格は¥34000(税別)。
これは安い!!と誰もが思う。
そして、その効果は誰もが分かる。
ステアリングの安定感も良いし、コーナーでの手ごたえもグッと増す。
先ず、試してみてください。
スタビライザーは乗り心地を失わず、コーナーでのロールを抑える優れもの。見直しをしない手はありません。
ところが、実際に装着実績を見ると、サスペンションの変更は結構高い率で実施されているのですが、スタビライザーはノーマルのままという人は多い。
何でなのさぁ・・君ィ??
あんまり深く考えたこともありませんって、君ィ!!!ダメじゃぁないですかぁ。
ロードスターの醍醐味はコーナーにあり。
まさしく人馬一体を感じ取れる場所はコーナーですよ。
駐車上で人馬一体が感じられます??
直線で人馬一体になれますぅ???
やっぱ、コーナーでしょう。
で、スプリングレートを無闇に上げたり、硬いサスを入れたり・・でコーナーの安定化を図っているはずです。
その前にスタビを見直せって言ってんのです。
前後でも、フロントだけでも、そりゃ構わん。
先ず、やってみてその変化を体験せよ。それからじっくり考えろ。
スタビの効果を知らずして、無闇にばねレートを上げてはイカンのよ。
みんな、色んなサスを使っているのだから、スタビもそれぞれで結構。
こうでなくてはイケない・・と言うことはありません。
ですが、知らないことは不幸なこと。
スタビの威力を未だ知らない、スタビチェリーボーイを救済するべく、マルハ¥34000のロッド付きフルセットを敢行。
だから、これもぼちぼちオーダーが入るのです。
”お金ないよーー”
”なに!!! じゃぁ借りて来い!!!”
あっ、マルハも片棒担いでいます。やっぱ29%金利賛成~