・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【sports】千葉ロッテマリーンズ vs 福岡ソフトバンクホークス @ZOZOマリンスタジアム

2018-05-24 00:53:14 | sports

⚾【sports】千葉ロッテマリーンズ vs 福岡ソフトバンクホークス @ZOZOマリンスタジアム⚾

 

 

 

毎年恒例のマリン飲み🍻 高校時代からの友達Makiは大のロッテファンで、毎年ロッテ戦に誘ってくれる。毎回、テーブルつきのパノラマカウンターシートのチケットを取ってくれるので、おつまみ食べながらビールなど飲みに行っている😋 

 

今回は、球場前で肉祭りが開催されるということで、肉好きの血が騒いだ! 午前中予定ありのChieさん以外のMakiとTomomeと3人で、観戦前に肉祭り🍖に参加することに決定!

 

 

 

到着した時には、すでにTomomeが肉寿司に並んでいてくれたのだけど、人気なのと一貫ずつ握っているので、かなり時間がかかった💦 自分の到着と入れ替わりにMakiが生ビール探索と、牛タン調達に出発。Makiが戻って来たところで、自分がイベリコ豚のソーセージを買いに行くという連係プレー。牛タンはちょっと冷めちゃったけど、ソーセージはアツアツが食べられた! これプリプリで肉汁タップリでおいしかった😋 しかも長い! 牛タンもおいしかったし、肉寿司と飛騨牛串もおいしかった😋 でも、肉寿司は肉フェスと清左ヱ門の方がおいしかったかな。

 

 

Chieさんと合流して球場へ。14:00試合開始だったので、既に始まっちゃってた💦 ロッテファンのMakiには申し訳ないけど、そこは飲み会ということで😅

 

 

ということで、改めてカンパーイ🍻 奥からMaki、Chieさん、Tomotme、そしてmaru🎵 こだわってエビスにしたのだけど、この後琥珀エビスも回っていることが判明! これを待ちわびることになる😌

 

 

 

この日はユニフォーム配布日ってことで、左端に映っている赤いのはユニフォーム。外野席が真っ赤なの分かるかな? みんな着てる。そしてこの日のおつまみたち。ちなみに自分が持参したのは右の方に映って鶏肉の炭火焼き。これおいしかった😋 個人的にTomome持参のパクチープリッツもおいしかった~😍

 

 

そして、念願の琥珀エビス。大人気だったようで、この1杯入れたら補給に行っちゃった💦💦

 

 

いつもはナイターが多いのだけど、この日はデイゲームってことで、眩しくてiPhoneの画面が見えない💦💦 6回にしっかりトイレタイム取って、撮影に臨んだ風船飛ばし🎈だけど、まさかの撮影ミス😢

 

 

もう何年通ったんだろう? 多分、皆勤だと思うのだけど🤔 5年以上通っていると思うけれど、実は毎回負けている💦 しかし、今回やっと勝利! しかも、8-1と快勝 おめでとー🎊

 

野球も勝ったし、Maki、Chieさん、Tomomeとのおしゃべり楽しかった~ 次回も勝てるといいね😃

 

おまけ

 

 

 

勝利したので元気だったので、海浜幕張まで徒歩で向かう。Makiによれば18分かかるそうだけど、喋りながらだったからあっという間。駅前のプレナとか見たけど混んでたので、アウトレット内のホノルルコーヒーでお茶。ここでも4人であんな話こんな話楽しかった~😍

 

ホノルルコーヒー 三井アウトレットパーク幕張店:三井アウトレットパーク幕張D-SITE3階 Tel:043-271-3033

HONOLULU COFFEE


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【art】「名作誕生 つながる... | トップ | 【foods & drinks】Cafe dwarf »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sports」カテゴリの最新記事