・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2015年6月鑑賞まとめ

2015-09-22 00:33:50 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2015年6月鑑賞まとめ

 

ということで、まだまだ頑張る! coco投稿を中心した月別鑑賞映画まとめ記事。本当に大変だけど、自分でも楽しみながら作業出来てるので頑張る

 

6月分結構多め♪(っ'ω')っ))

 

 

#84.『ハイネケン誘拐の代償』@アスミック・エース試写室(試写会) (2015年6月3日鑑賞) 感想はコチラ

coco投稿

『ハイネケン誘拐の代償』鑑賞。

実際に起きた誘拐事件を犯人側の視点のみで描く。

被害者の一言の意味を見せたいってことで、それは伝わった。

犯罪映画というより青春映画っぽいかな?

演技はみんな良かった。

アンソニー・ホプキンスはさすがの存在感。



#85.『永遠のこどもたち』@WOWOW (2015年6月6日鑑賞) 

coco投稿

『永遠のこどもたち』原題も同じ意味があるらしいけれど、このタイトルに納得。

見る人によって違うかもしれないけれど、自分にとってこれはハッピーエンドだった。

どこを切り取っても美しくて、切なくて、そして妖しい映像。

好き



#86.『オール・ユー・ニード・イズ・キル』@WOWOW (2015年6月6日鑑賞)

coco投稿

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』力を失ったことをそんな気がするの一言で納得させてしまう雑さなど、

ツッコミどころ満載だけどおもしろかったのでOK!

ゲームしないので分からないけど、こういう感じなのかな?

原作も日本が舞台ではないのかな?



#87.『バンデットQ』@WOWOW (2015年6月7日鑑賞) 

coco投稿

『バンデットQ』なんじゃコレ?!w

これは素晴らしいバカ映画!

見終わった後のなんのこっちゃ?!感がスゴイ!

イアン・ホルムがあんな役で出てるし、ショーン・コネリーのヅラがあんなだし。

神様の服装も含めてキャラがサッパリわからない。

好き

 

 

#88.『アドバンスト・スタイル』@TOHOシネマズシャンテ (2015年6月12日鑑賞) 感想はコチラ

coco投稿

『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』映画としてというよりも、とにかくおばあ様たちが魅力的!

今なお新しいことに挑戦し、人生を楽しんでる。

ファッションでそれぞれの考え方、生き方の違いが見えておもしろい。

パワーをもらえた

 


#89.『ホビット 決戦のゆくえ』@DVD クリストファー・リー追悼 (2015年6月12日鑑賞) 感想はコチラ(劇場鑑賞時の感想)

 

 

#90.『複製された男』@WOWOW (2015年6月13日鑑賞)

coco投稿

『複製された男』そういう話か~ この邦題ちょっと問題ありな気が…

てっきり"複製"の話だと思って見てたので伏線に気づけなかった。

ビルヌーブ監督作品はいつも嫌な気持ちになりつつもおもしろいけど、

今回はオチが分かってもグッとこなかったな



#91.『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』@WOWOW (2015年6月13日鑑賞)

coco投稿

『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』おもしろかった!

ザプルーダーフィルムが撮影者を苦しめていたことを知り感慨深い。

大統領と"容疑者"は同じ病院に搬送されたのね?

2039年に全て公開されても謎のままな気がするので映画はこれでOK



#92.『ラブソングができるまで』@WOWOW (2015年6月15日鑑賞)

coco投稿

『ラブソングができるまで』王道ラブコメ。

ラブコメのヒュー・グラントの安定感!

ドリュー・バリモアがキュート。彼女のファッションがカワイイ!

大きな柄の短めワンピにミリタリー風ジャケット&ブーツとか好き

知ってるとニヤリな会話も良かった♪



#93.『ワン・チャンス』@WOWOW (2015年6月16日鑑賞)

coco投稿

『ワン チャンス』奇跡の逆転までが、ここまで険しかったとは!

でも軽いタッチで描いているからどんよりしちゃうことなく見れた。

素晴らしい奥さん!

奥さんの服や部屋とか青とか緑系だったのは何か意味があるのかな?

ケータイ屋のボスのキャラ最高



#94.『あなたを抱きしめる日まで』@WOWOW (2015年6月17日鑑賞)

coco投稿

『あなたを抱きしめる日まで』何ということ。

こんな権利がどこにある?

スティーブ・クーガンのセリフがそのまま自分の気持ちを代弁してた。

そして、それを超えたところにいたフェノミナ。

自分には宗教はよく分からない。

ジュディ・ディンチ素晴らしい



#95.『ゲッタウェイ スーパースネーク』@WOWOW (2015年6月18日鑑賞)

coco投稿

『ゲッタウェイ スーパースネーク』ほぼ全編カーアクションなので、

このスーパースネークという車のことが分からない時点で魅力半減なのでしょう。

ラストの車目線映像はおもしろかったけど、オチ含めて雑。

まぁ、イーサン目当てだったのでOK



#96.『ジェリー・フィッシュ』@WOWOW (2015年6月18日鑑賞)

coco投稿

『ジェリーフィッシュ』うーん。

家族や大切な人とうまく関係を結べない人々を、淡々としたトーンで見せる感じは好きなのだけど、

ちょっと淡々とし過ぎかなぁ。

あの女性は何故?とか、あの少女は?とか謎も残る。

不思議タッチにしたいのでしょうけど…



#97.『ババドッグ ~暗闇の魔物』@WOWOW (2015年6月19日鑑賞) 

coco投稿

『ババドック~暗闇の魔物~』おもしろかった!

キルステン・ダンスト似の女優さん熱演!

息子ちゃんも上手い!

不気味な絵本に翻弄される母子。

怪現象は本当なのか?妄想なのか?見てる側もイライラ。

絵本のタッチがキモカワで好き



#98.『トランストリップ』@WOWOW (2015年6月20日鑑賞)

coco投稿

『トランストリップ』人見知りで神経質な主人公が、

従姉の無神経な友人たちと見知らぬ土地で過ごすうちに神経をすり減らす。

ちょっとイライラしてたから、ちょっとふざけただけがとんでもない結果に。

あり得るだけに怖いが、ラストは何故そんなことにw



#99.『パトリック 戦慄病院』@WOWOW (2015年6月21日鑑賞)

coco投稿

『パトリック 戦慄病棟』うーん。おもしろくはないなぁw

オリジナルはカルト的人気でタランティーノも好きらしいけど、それを見た方がおもしろい気がする。

ってかそれ見たい!

あと「裏窓」のオマージュかもしれないけど懐中電灯機能あるよね?w



#100.『チャイルド44 森に消えた子供たち』@よみうりホール(試写会) (2015年6月23日鑑賞) 感想はコチラ

coco投稿

『チャイルド44 森に消えた子供たち』淡々とした語り口で役者たちの演技で見せる感じ。

演技はスゴイ!

スターリン政権下の感じは伝わるけど、決定的な設定を変えてしまっているので、ボヤけた感があった。

見応えあるけど、長いと感じる人もいるかも?



#101.『人生スイッチ』@GAGA オンライン試写(スイッチ1のみ鑑賞) (2015年6月27日鑑賞)

coco投稿

『人生スイッチ』GAGAプレビューモニター当選で、1エピソードのみ鑑賞。

これも途中までなのかな?

かなりブラックで面白かった!

他のエピソードも見てみたい♪



#102.『ぼくを探しに』@WOWOW (2015年6月27日鑑賞)

coco投稿

『ぼくを探しに』シルバン・ショメ監督の初実写映画。

実写になってもアニメっぽい。

双子の叔母とかアニメのキャラが浮かんでくるw

マダムのキャラがイイ!

探してる"ぼく"の部分はミュージカル仕立て、好みが分かれそうな作品だけど自分は好き



#103.『鰻の男』@カリコレ オンライン上映 (2015年6月28日鑑賞) 感想はコチラ

coco投稿

『鰻の男』青山シアターオンライン上映で鑑賞。

これキム・ギドクは製作と脚本のみだったのね?どうりでw

この邦題は?と思っていたけど見終わったら納得!

彼の本当の闘いはこれからだけど、どうなることやら?

恋愛映画として見たらおもしろい。



#104.『やさしい本泥棒』@WOWOW (2015年6月29日鑑賞)

coco投稿

『やさしい本泥棒』ちょっとご都合主義的な部分もあるけど、

重いテーマをおとぎ的な語り口で見せる。

貧しい看板職人、身寄りをなくした少女など、社会的弱者の中にある尊厳。

そして愛。

ジェフリー・ラッシュ、ローラ・リニー、主演の少女が好演!


6月鑑賞本数多めでちょっと大変だった まぁでも、記事のパターンは完成したので、それにハメて行くだけだから単純作業ではあるのだけど、日本未公開作品のチラシ探しが大変


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【nephews】甥っ子宅で敬老ラ... | トップ | 【cinema】『猫侍 南の島へ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事