・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【動画】宇野昌磨選手 SP 2017 スケートカナダ

2017-10-28 23:48:50 | 【動画】ShomaUno

⛸【動画】宇野昌磨選手 SP  2017 スケートカナダ⛸

 

 

 

レジャイナで開催中のスケート・カナダでの宇野昌磨選手のSP演技。イヤ、これホント素晴らしい プロトコル探したんだけど見つけられなかったので、GOEやPCS、スピンやステップのレベル評価が分からないのだけど、冒頭4Fはきれいに着氷。これについてはGOE加点2.29ついたという情報あり。4回転のGOE満点は+3点なので、この加点はかなりの高評価。

 

後半に入っての4T-3Tは4Tでバランスを崩したため2Tに。加点はつかないかもしれないけれど、減点なしなんじゃないかな? コンビネーションにしないと要素抜けになってしまうので、これは良い判断だったと思う。入りと出にイーグルをつけた3AはGOE加点2.43ついたとのこと! これはスゴイ 

 

体が動き過ぎてしまって、回転が回り過ぎてしまうのを抑えていたそうだけれど、そういう部分でのコントロールもよくできていたと思う。最後までスピードが落ちず、全ての要素が流れの中で実施されていて美しい。そして、何より曲をきちんととらえ、体全体で表現していて見ていて引き込まれた。103.62点で首位!

 

見るたび顔つきが変わっていく昌磨。毎回、見るのが楽しみ! FSもガンバレ!!

 

ということで動画をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

Shoma UNO 宇野昌磨 SP - 2017 Skate Canada

素晴らしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【dairy】『劇場版 岩合光昭... | トップ | 【動画】浅田真央 新CM スト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【動画】ShomaUno」カテゴリの最新記事