・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2021年10月鑑賞まとめ

2021-11-08 00:47:29 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2021年10月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

 

#107.『ヘルムート・ニュートンと12人の女たち』@WOWOW(2021年10月3日鑑賞)

coco投稿

邦題から12人の女性たちとの愛憎劇かと思ったら違った😅

女性蔑視と言われたそうだけど、裸体の女性たちから感じるのは強さ、気高さ、美しさ。

エロティックだけどイヤらしくはない。

おもしろかった。

 

#108.『ストックホルム・ケース』@WOWOW(2021年10月5日鑑賞)

coco投稿

ストックホルム症候群は銀行強盗事件が語源とは知っていたけど、

こんなゆるい感じだったのか😅

まさかの恋愛映画でビックだけど、その辺りもイーサンホークのキャラと演技で見せる。

ノオミとマークストロングも良かった。

 

#109.『佐々木、イン、マイマイン』@WOWOW(2021年10月9日鑑賞)

coco投稿

今も昔もままならない日常が淡々と描かれる。

何気ないセリフや描写で、主人公や佐々木の状況や抱えている問題を見せるので、

いつの間にか効いてくる。

自由って平等じゃない。

でも精一杯生きたもん勝ち。

重いが爽快。

 

#110.『ニューヨーク 親切なロシア料理店』@WOWOW(2021年10月10日鑑賞)

coco投稿

邦題からほんわかした人情モノを想像したら、かなり重くてビックリ。

サスペンス通り越してホラー😱

題材が題材だし、法や制度があるので、変に恋愛絡めなくても良かったかも?

ビルナイの茶目っ気に救われた☺️

 

#111.『スウィート・シング』@cocoオンライン試写(2021年10月16日鑑賞)

coco投稿

オンライン試写。

家庭に問題を抱えた姉弟の1日の冒険。

重いテーマでさまざまな問題が描かれるけど、明るく生きる子供たちの姿に引き込まれる。

モノクロ映像に差込まれるカラー映像が効いている。

希望のあるラストも良い。

 

#112.『声優夫婦の甘くない生活』@WOWOW(2021年10月16日鑑賞)

coco投稿

ロシア移民の初老の夫婦が、甘くない現実をつきつけられ、

プライドとせめぎ合いながらもがく話。

と書くと悲劇のようだけど、どこかコミカルでユーモアがあり、辛くなりすぎず見れて良い。

主演2人良かった。

女性は強い!

 

#113.『タイトル、拒絶』@WOWOW(2021年10月21日鑑賞)

coco投稿

こういう世界もあるのだろうし、その中でしたたかに生きているのでしょう。

狭い待機部屋の閉塞感が、そのまま彼女らの閉塞感や苛立ちとして伝わって来たし、

役者たち、特に恒松裕里が良かったが、全体に響いては来なかったかも🤔

 

#114.『落下の王国』@WOWOW(2021年10月22日鑑賞)

coco投稿

初見。

とても好き💕

メインストーリーも劇中劇もそこまで惹かれないけど、とにかく映像が好き過ぎる!

ほんの一瞬しか映らないシーンでも凝りに凝ってる。

その感じが好き😍

ラスト感動させてくるのも良い。

リーペイスが良い。

 

#115.『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』@WOWOW(2021年10月24日鑑賞)

coco投稿

この事件は知らなかったのだけど、あの映画の作者だったのね!😲

リロイと中の人がシンクロしなくなっていく感じが興味深かった。

クリステンスチュワートとローラダーンが素晴らしい👏

 

#116.『ヒトラーに盗られたうさぎ』@WOWOW(2021年10月31日鑑賞)

coco投稿

作家ジュディスカーの少女期を描いた実話。

直接誰かが拷問されたりはしないので、辛くなり過ぎずに見れる。

一家はナチスから逃れて移住を繰り返し、どんどん辛い境遇になるけど、

明るく正しくあろうとする姿に感動😭

 

#117.『キーパー ある兵士の奇跡』@WOWOW(2021年10月31日鑑賞)

coco投稿

元ナチスの捕虜からマンチェスターシティFCの正キーパーとなった実話ベース。

全く知らなかったのでビックリ!

戦争がさせた罪に、本人や周囲はもちろん人々がどう向き合うの考えさせられた。

主演2人良かった。

 

 

ということで、10月は11作を鑑賞。うち1本はオンライン試写。10月もなかなか忙しかったのだけど見れた方かな🤔 やっぱりオンライン試写はありがたい! しかし10月も終わってしまった💦 早過ぎる💦💦 11月からは劇場鑑賞を解禁しようかと考えているけど、何本見れるかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【tv】100分de名著「ヘミング... | トップ | 【Googleのロゴ】ヨハネス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事