・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】2021年の秋

2021-09-22 00:52:25 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!

 

 

2021年の秋

とは?

 

イヤもちろん分かるけど! 何故このタイミングで?🤔

 

検索画面に出て来るのは"秋季"というとで、

今年の北半球の秋は2021年9月23日-12月22日までらしい。

 

どういう風に決まってるんだろう?🤔

毎度のWikipediaによりますと・・・

(Wikipediaは性質上、不確かな情報も含みます)

 

秋(あき)は、四季の1つでありの後、の前に位置する。

 

北半球ではグレゴリオ暦の1年の後半、南半球では1年の前半に秋がある。

夏時間実施国では夏時間が終了し、時計の針を1時間戻すこととなる。

 

中緯度の温帯地方では広葉樹を落とし、が枯れるなどへと向かう季節である。

などの穀物果物が実る時期であり、成熟などを意味する。

このような日は10月を中心に前後の毎年9月から翌年11月頃にかけて発生するから

(ただし、年や地域によっては、8月・12月でも生じる場合もある)、

この時期のあたりが秋の範囲に入る

 

日付に関しては・・・

 

天文学上は秋分から冬至まで。

ここでの「秋分」「冬至」は「秋分の日」「冬至の日」ではなく太陽黄経が180度、270度になった瞬間。

西洋では伝統的に、秋分(の日)から冬至(の日)の前日までとすることがある。

 

という取り決めなんですかね?

 

あれ? となるとロゴが変わるの1日早くない?

今日って9月22日だよね?🤔

 

検索画面のロゴはこんな感じ

 

画面上ではこんな感じにデザインされている

 

秋ですね🍠


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Hatchi】ダンボール爪とぎ... | トップ | 【Googleのロゴ】Google生誕2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事