・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【foods & drinks】炭火焼肉 ホルモン 丹田 亀戸店

2019-11-08 00:41:29 | foods & drinks

【foods & drinks】炭火焼肉 ホルモン 丹田 亀戸店

 

この日はバレエの飲み会。実は今年に入ってからバレエをお休みしている。股関節を痛めたことがきっかけだけど、治ってからもなかなか重い腰が上がらず😅 今後のことは未定だけど今年いっぱいはお休みする予定。でもクラスのLINEグループには入っているから、飲み会のお誘いがあり参加してきた

 

参加予定だったお母さんことYさんが残念ながら欠席ということで、当初予定していた錦糸町でのしゃぶしゃぶを止めて、亀戸でホルモン焼きに行ってみようということになり、急きょ集合場所と時間を変更。亀戸といえばのホルモン吉田に向かうも長蛇の列。お店の方によると2時間待ちとのこと😲 お店を変えることにして駅の方向へ向かうと、おねえさんが呼び込みしていたので入ってみることに。

 

 

左上:先生 右上:部長 左:みも 手前:maru🎵

 

ということでカンパイ🍻 普通サイズの生中ビール(490円)にしたけど、大噴火シリーズというのがあって、これは3杯分のメガ盛り。ビールとハイボールがあって、先生と部長は2杯目は大噴火ビールと大噴火ハイボール行ってた。3倍分で999円なのでかなりお得。

 

 

白菜キムチ(390円) もやしナムル(390円)

 

LINEでお店をともだち登録すると、もやしナムルが食べ放題! 店員のおねえさんがウチのナムルめっちゃおいしいですよ!とオススメしてくれたとおり、これホントおいしかった。モリモリ食べて何杯もおかわりしちゃった😋

 

にんにくのつぶ焼き

 

にんにくのつぶ焼きは間違いないおいしさ😋 ホクホクのトロトロ。味付けもちょうどいい感じ。

 

極厚「塊」ハラミ(1,490円)

 

極厚塊ハラミはホントに分厚い! 厚さ7cmくらいあるんじゃないかな? 切れ目が入っているので広げるように網に乗せて焼く。ワサビかニラジャンをつけて食べるのだけど、このニラジャンがおいしい! ピリ辛でほのかに甘みがある。これ好き😍 これは追加でさらに2枚行きました!

 

チョレギサラダ(590円)

 

 

 

俵カルビ

 

俵カルビ焼き焼き

 

出汁

 

出汁につける

 

俵カルビは出汁でいただく。この出汁フルーツとか入ってるのかな? 甘みがあってサッパリ。これに脂の乗ったカルビをつけて食べることで、あっさりした味になる。おいしかった😋 カルビも甘みがあっておいしい!

 

 

極厚「塊」芯ロース(1,590円)

 

極厚「塊」芯ロース焼き焼き

 

極厚「塊」芯ロース焼き上がり

 

自分のリクエストで極厚「塊」芯ロースを焼き焼き。芯ロースってリブ芯ロースよね? ロースなのにこの脂! やわらかくておいしかった~😋

 

マッコリグラス(450円)

 

焼肉食べたらマッコリ飲みたくなるよねってことで、この後もう2杯いただきました😌

 

 

閃き~ひらめき~(590円)

 

閃きはどこのお肉って言ってたかな🤔 見てのとおり赤身でわりと歯ごたえがあった印象。この頃になるとかなり酔っていたので、お店の方の説明とかほとんど覚えてない😅

 

まるちょう(750円)

 

 

こちらも自分リクエストのマルチョウ。ホルモン焼き食べに来たんだからホルモン系も行かないとね!マルチョウ大好き! プリッとした皮の中から脂がジュワーっと出て来る。

 

前述したとおり、この後極厚「塊」ハラミを2枚お代わり。後何か食べた気がするけど覚えてない。お酒も結構飲んだ。赤ワイン系の何か(勝ち割り赤ワインと判明)を2杯くらい飲んだ覚えがある。あとはおつまみ的な何かも食べた気がするけど画像も残ってないし記憶もない😅 これだけ食べて飲んで1人5000円ちょいって悪くないと思う。お肉はもちろん、お料理も全部おいしかった!

 

1階と2階席があって、2階席にしたけど4人掛けの席が5~6席あったかな? 入った時は他に1組くらいしかいなかったけど、最終的には満席になってた。今年9月末にオープンしたばかりだそうで、店内もキレイ✨ 個室っぽく区切られてて落ち着いて食べられたのも良かった。

 

そして、久々バレエ飲み楽しかった! あんな話こんな話で盛り上がり、この後カラオケまで行っちゃった。持ち込みOKだったのでコンビニでお酒とおつまみ持参。カラオケなんて数年ぶりなので歌える曲もなく、昔歌ってた椎名林檎の「歌舞伎町の女王」入れてみたけど全く歌えず💦 調子が戻らないまま終了😢 翌日は酷い二日酔いでダウン😣 でも、楽しかったのでOK また行きましょ~

 

🍴炭火焼肉 ホルモン 丹田 亀戸店:江東区亀戸5-14-11 Tel:050-5456-0617

炭火焼肉 ホルモン 丹田 亀戸店 - 亀戸/焼肉[食べログ]

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【tv】ぶらぶら美術博物館「... | トップ | 【Googleのロゴ】ベルリンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods & drinks」カテゴリの最新記事