・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2022年3月鑑賞まとめ

2022-04-17 00:52:33 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2022年3月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

#36.『ボブという名の猫2』@シネスイッチ銀座(2022年3月4日鑑賞)

coco投稿

今作も好き💕

前作と時期は被っているけど、主要なキャラは登場しないので、パラレルワールド的に楽しめる。

守るべき存在が人を強くする。

そして幸せは連鎖する。

ご都合主義な部分もあるけどそれがいい🤗

 

とにかくボブがかわいくて、そして名演技👏🏻

エンドロールのキャスト一番目がBob Himselfで泣いた😭

ボブ感動をありがとう🌈

 

#37.『ドニー・ダーコ』@WOWOW(2022年3月5日鑑賞)

coco投稿

なかなか難解で、ずっと嫌な気分が続いて、見ているのが辛かったけど、ラストでなるほど!となる。

爽快感とは違うけど、安堵感のようなものがあり、

その時がそうなら、それはそれでありかなと思った🙂

 

#38.『グンダーマン 優しき裏切者の歌』@WOWOW(2022年3月6日鑑賞)

coco投稿

興味あるテーマで彼の苦悩は伝わってくるのだけど、頻繁に過去と現在が入り乱れるので見づらい。

コニーが過去と現在と別人に見えて混乱したのは自分だけかな😅

ラストのライブシーンは感動。

 

#39.『83歳のやさしいスパイ』@WOWOW(2022年3月12日鑑賞)

coco投稿

虐待が疑われる老人施設に侵入捜査する83歳の老人が見たのは、切なくも哀しい現実。

信頼関係と相互努力が重要かなとは思うがなかなか難しい。

ドキュメンタリーとのことだけど、採用段階から演出過多で映画っぽい😅

 

#40.『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』@WOWOW(2022年3月12日鑑賞)

coco投稿

前作をあまり覚えてなかったのだけど、前日譚的な部分から描かれていたのは良かった。

ツッコミどころ満載ではあるけど楽しめた。

ノアジュプくんとキリアンマーフィー出ててうれしい😊

 

#41.『姉と過ごした最後の夏』@WOWOW(20200年3月13日鑑賞)

Twitter投稿

未公開。

心温まる系かと思ったらズッシリ重かった。

感情を抑えられない姉に妹が振り回されるように見えるけど、

結局姉は妹を救ったのではないかとも思う。

女優3人とチャールズダンスが素晴らしい!

 

#42.『存在のない子供たち』@WOWOW(2022年3月14日鑑賞)

coco投稿

貧しさゆえに無知で、さらに貧しくなる負の連鎖。

両親なりに愛してはいるのだろうが、彼らも同じ境遇で育ったため、

何が問題なのかも分からず、そもそも余裕がない。

ドキュメンタリーのようにリアル。

ラストの笑顔が切ない。

 

#43.『ロスト・ドーター』@Netflix(2022年3月19日鑑賞)

coco投稿

主人公の中に広がる他者、そして自分への嫌悪感。

それらがじわじわと見ている側にも伝わって、ずっと居心地が悪いのに引き込まれてしまう。

オリビアコールマンはさすがの演技。

ダコタジョンソンの危うさがいい。

ラストもいい。

 

#44.『空白』@WOWOW(2022年3月20日鑑賞)

coco投稿

原作未読。

"空白"はいろんな意味が込められているのだろうけど、あの空白の時間が見ている側にも作用し疑惑を生む。

父親のモンスターぶり事件前からすごいが他もなかなか😅

一番罪深いのはマスコミと世論かも。

古田新太がスゴイ!

 

#45.『時の面影』@Netflix(2022年21日鑑賞)

coco投稿

実話ベース。

知らなかったのでビックリ。

演出や設定変更もあるようだけど、学歴差別、女性差別、LGBTなども盛り込みつつ、

煩雑な感じがせずじっくり見れた。

衣装や風景など映像が美しい。

役者たち良かった。

 

#46.『キャスティング・ディレクター ハリウッドの顔を変えた女性』

cocoオンライン試写(2022年3月27日鑑賞)

coco投稿

キャスティングの意義を変えたマリオンドハティ。

映画に命を吹き込む役者の演技は讃えるが、彼らを配した功労者を讃える賞がない不思議。

頑なに認めない監督にドン引き。

面白かった。

 

ということで、3月は11本とやや少なめ。とはいえ、劇場鑑賞1本とオンライン試写1本見れたのはうれしい。2月の記事(コチラ)に書いたはずれたオンライン試写というのは、3月の1本目『ボブという名の猫2』でした😅 さて4月ももう半ば💦 4月は何本見れるかな? 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【event】STARS ON ICE JAPAN... | トップ | 【Googleのロゴ】2022年 アー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事