・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2015年7月鑑賞まとめ

2015-09-22 22:40:56 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2015年7月鑑賞まとめ

 

cocoへの投稿を中心とした月別鑑賞記録。いよいよ7月分! 今、9月だからとりあえずあと1つ頑張れば落ち着く。ということで頑張る!

 

7月分♪(っ'ω')っ))

 

#105.『ヒックとドラゴン2』@BD(字幕版) (2015年7月4日鑑賞) 感想はコチラ(字幕版感想)

coco投稿

『ヒックとドラゴン2』涙が止まらない!素晴らしかった!

今回ヒックは大人の男になるけど、その過程には迷いや不安があって、

それを乗り越えたのは大きな愛。

大いなる責任もトゥースと一緒なら大丈夫!感動!!

映像もスゴイ!

映画館で見たかった



#106.『るろうに剣心 京都大火編』@WOWOW (2015年7月5日鑑賞)

coco投稿

『るろうに剣心 京都大火編』おもしろかった!

原作読んでないし、ストーリー的には特別惹かれるところはないけど、

善悪キャラやセット、アクションなど全編通して漫画というかアニメに徹しているのはスゴイと思う!

薫殿の足手まといぶりも含めてw



#107.『ゼロタウン 始まりの地』@WOWOW (2015年7月6日鑑賞)

coco投稿

『ゼロ タウン 始まりの地』重いテーマをコミカル要素も混ぜつつ見せるので、重くなり過ぎず見れた。

イスラエルのパイロットとパレスチナの少年が、図らずも共に旅して心を通わす。

少年が行きたかった場所とオリーブの木に涙。

主演2人が良かった!



#108.『アイ・フランケンシュタイン』@WOWOW (2015年7月6日鑑賞)

coco投稿

『アイ・フランケンシュタイン』うーんw

なんじゃこりゃって感じではあるけど嫌いじゃない。

そもそもビル・ナイとアーロン・エッカート目当てなのでOK!

こんなかっこいい姿なら、嫌われなかったんじゃ?とか思ったりw

まあ、映画としては普通



#109.『るろうに剣心 伝説の最期編』@WOWOW (2015年7月8日鑑賞)

coco投稿

『るろうに剣心 伝説の最期編』アクションシーンのスピード感と迫力はスゴイ!

4対1の対決もスゴイ!

ツッコミどころも満載だったりするけどそれはOK。

でも、やっぱり1作目が一番おもしろかったかな

登場人物多くてゴチャゴチャした気がする…



#110.『誰よりも狙われた男』@WOWOW (2015年7月9日鑑賞)

coco投稿

『誰よりも狙われた男』本物のスパイの話。だからとっても地味。

分かりにくい部分も含めて好きだった。

フィリップ・シーモア・ホフマン素晴らしい演技!

ホントにもったいない…

イッサとジャマールが切ない。

最近、切ない中東男性の映画に弱いw



#111.『ミッション:15』@WOWOW (2015年7月10日鑑賞)

coco投稿

『ミッション:15』うーん。

オチ自体は早い段階でバラされるけど、それ以前に分かってしまうのもなぁw

エレベーター内の3人、特にジョシュ・スチュワートは良かったけど、外の人たちに魅力がなさ過ぎ。

いくらなんでもこんな作戦ダメでしょw



#112.『NY心霊捜査官』@WOWOW (2015年7月11日鑑賞)

coco投稿

『NY心霊捜査官』これ実話ベースらしいけれど、

"霊"の部分は置いておいても実体験だったら怖いけど映画になるとねぇw

まぁ見ている間は楽しめたのでOK!

母親の遺体とか、ラストのあの人とかの特殊メイクはかなりリアルだけど怖くはないw



#113.『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』@TOHOシネマズ六本木 (2015年7月13日鑑賞) 感想はコチラ

coco投稿

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』最高!!素晴らしいバカ映画!大絶賛です!!

劇場で見てよかったー!

言いたいことは山ほどあるけど、とにかく最高のバカ映画だった!!

おバカ映画じゃなくてバカ映画!

ドキドキして笑ってラスト泣いてしまったw


どうやったらこんな映画考えつくの?!

ウォーボーイズとか、フュリオサとか、マックスにしたって、どうしてそうなのか一切説明ないのに、全く関係ないしw

でも突き放してるわけでもないし、ふっ切れてるわー


シャーリーズはもちろん、BBAたちも最高だった!

これそれでニーベルングとか関係あり?ワルキューレってこと?

ニコラス・ホルトが切なくてよかった



#114.『パライノイド・シンドローム』@WOWOW (2015年7月16日鑑賞)

coco投稿

『パラノイド・シンドローム』WOWOWプログラムガイドによるとサスペンスっぽいと思って見てみたら、

なんじゃこりゃw

オチを聞いてもうーんだし、アレはあの人が仕組んだってこと?

なんで?w

全体的に何がしたかったのか?



#115.『本当にきれいなもの』@WOWOW (2015年7月16日鑑賞) 感想投稿なし


 

#116.『コーヒーをめぐる物語』@WOWOW (2015年7月16日鑑賞)

coco投稿

『コーヒーをめぐる冒険』主人公にとってOh boy!なことばかり起こる1日。

冒険かどうかは別としてコーヒーをめぐる話ではあるねw

主人公はいい加減っぽいが意外にいい人。

違和感がある感じも分かる。

フリードリヒとのエピソードがしんみり



#117.『僕らの青春白書』@WOWOW (2015年7月16日鑑賞)

coco投稿

『僕らの青春白書』清々しいほどの青春映画。

バカで笑えて、ちょっとほっこりw

韓国映画らしいバイオレンスとドタバタもほどよい感じ。

何より田舎の風景と、主演2人が魅力的!

特にパク・ボヨンが良かった!

ラストのあの映画パロ笑った!

好き



#118.『ヴィオレッタ』@WOWOW (2015年7月18日鑑賞)

coco投稿

『ヴィオレッタ』映画としては普通。

でも、とにかくヴィオレッタ、母親、バアバの衣装やインテリアが素晴らしい!

自分の母親だったら嫌だけど、芸術としては好きだし、見たい!

イザベル・ユペールが素晴らしい!

アナマリアが奇跡的に美しい!

好き



#119.『ルーシー』@WOWOW (2015年7月18日鑑賞) 

coco投稿

『LUCY ルーシー』おもしろかった!

頭いい人ほどツッコミどころ満載なのでしょうが、バカなのでバカ映画として楽しめたw

何もかもやり過ぎ!

でも、スカちゃんじゃなきゃ辛かったとは思うけど…

モーガン・フリーマンって配役が絶妙w



#120.『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』@WOWOW (2015年7月18日鑑賞)

coco投稿

『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』うーん、特別おもしろくはないけど、嫌いじゃない。

スコットランドが舞台っていうのと、SFなのにやり方が人間臭いというか、回りくどくて地味なのがいい。

あと音楽?音?

スカちゃんヌードは意外と…(自粛



#121.『Mr.タスク』@シネマカリテ (2015年7月19日鑑賞)感想はコチラ

coco投稿

『Mr.タスク』楽しめた。

主人公の名前セイウチとかかってる?

アレがまるっとじゃないのがツボw

ジョニデはかなり重要な役なのにノンクレジット。この役好きw

オスメントくん、さすが元名子役!

全体的にどうかしてるけど意外にホロリ



#122.『ワイルド・スワン』@WOWOW (2015年7月25日鑑賞) 感想投稿なし


 

#123.『ヒックとドラゴン2』@BD(吹替版) (2015年7月4日鑑賞) 感想はコチラ(字幕版感想)

 

WOWOWではジャパン・プレミアと称して、日本未公開作品を放送していたりする。そういう作品については出来ればレビュー書きたいと思うのだけど、全く書けてなかった。そういう作品について感想として残せればなと思ったのが、まとめ記事を始めた理由でもあったりする。でも、cocoにもなくて投稿できてなかったりするのだけど・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【cinema】『猫侍 南の島へ行... | トップ | 【cinema / DVD】2015年8月鑑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事