・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【cinema / DVD】2022年7月鑑賞まとめ

2022-08-11 16:44:30 | cinema / DVD

【cinema / DVD】2022年7月鑑賞まとめ

 

鑑賞レビューを書く時間がないDVDやTVで鑑賞した映画の記録を残しておきたいってことで、レビュー投稿している映画サイトcocoの投稿をもとに残しておく企画。

 

ということで感想をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

 

#79.『007 ノータイム・トゥ・ダイ』@WOWOW(2022年7月4日鑑賞)

coco投稿

相変わらずアクションはスゴイし、見ている間は楽しめるのだけど、ちょっと長いかな😅

クレイグ版ラストの落し所として所帯じみてしまった気持も😅で

もこのシリーズ楽しかった❗️

お疲れ様でした😊

 

 

ビルド・ア・ガール - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

#80.『ビルド・ア・ガール』@WOWOW(2022年7月9日鑑賞)

coco投稿

実話ベース。

この性や学歴差別も実話なのかな?

酷い話だけど記事でコテンパンにされた方もたまったものではないね😅

正しく導く人も重要。

とにかくビーニーフェルドスタインがキュート💕

カワイイだけじゃないのも良し。

 

 

#81.『死霊館 悪魔のせいなら、無罪』@WOWOW(2022年7月13日鑑賞)

coco投稿

前作までと趣が変わったけど楽しめた。

悪魔って日本人としては怖くないから、人コワ絡めたのは良かったかも。

ただじんわり怖いあの感じがなくなったのは残念かも。

まぁでも次回作も期待してしまう😊

 

 

#82.『1秒先の彼女』@WOWOW(2022年7月19日鑑賞)

coco投稿

テンポって大事かも。

無理に合わせるのはダメだけど、合ってなくてもOKならばそれもよし。

なかなか噛み合わないので、イライラするところもあるけど、リーペイユーのキュートさで見れちゃう。

台湾行きたい!

 

顔 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

#83.『顔(1957)』@WOWOW(2022年7月19日鑑賞)

coco該当なし

松本清張の原作を女性に置き換えて映画化。

原作は短編だったと思うけど、2時間越えの作品になっている。

ツッコミどころもあるけど、見応えがあった。

岡田茉莉子がキレイ。

 

ブータン 山の教室』公式サイト|2021年4月3日(土)より開校ロードショー

#84.『ブータン 山の教室』@WOWOW(2022年7月23日鑑賞)

coco投稿

映画なのね?

実際のルナナ村で撮影されたそうなので、半ドキュメンタリーかな?学びたい、

学ばせたい思いが青年の心を開いて行く。

匂わせはあるけど、感動のラストとしなかったのが良かった。

子供たちがキラキラしてる✨

 

 

映画『TOVE/トーベ』をもっと楽しむために | ムーミン公式サイト

#85.『TOVE / トーベ』@WOWOW(2022年7月24日鑑賞)

coco投稿

ムーミンの作者トーベヤンソンの恋愛を中心に描く。

ムーミン誕生も少し。

最初はまさかの舞台劇だったのね⁉️個人的にはムーミンの方が見たかったし、

トーベの恋愛に感情移入できなかったけど、ムーミン好きとして見てよかった。

 

 

ライアン・ゴズリングとクリス・エヴァンスが激突、Netflix「グレイマン」予告編(動画あり) - 映画ナタリー

#86.『グレイマン』@Netflix(2022年7月30日鑑賞)

coco投稿

評判が良かったので鑑賞。

ライアンゴズリングかっこよかったし、アナデアルマス良かったし、

クリスエヴァンスの使い方も面白く、アクション大迫力!

でもくるくる変わるロケ地についていけず、個人的にハマらず。

 

 

ジュディ 虹の彼方に : 作品情報 - 映画.com

#87.『ジュディ 虹の彼方に』@Netflix(2022年7月30日鑑賞)

coco投稿

母親との関係や子役時代の酷い待遇は知っていたけど、

その辺りは回想的に差込み、亡くなる数カ月前のロンドン公演を中心に描く。

プロとしてはダメだけど悲しい。

『オズの魔法使い』はもう見れないわ😢

レネー熱演!

 

ということで7月は9本を鑑賞。相変わらずオンライン試写以外の試写会は応募しておらず、なんとなく劇場鑑賞も足が遠のいている💦 第7波ということもあるけど、なんとなく劇場で見なくてもいいかなという方向になってきている。これはいかんね😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Googleのロゴ】2022年 山の日 | トップ | 【Hatchi】はっちゃん病院へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cinema / DVD」カテゴリの最新記事