・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Hatchi】はっちゃん病院へ行く(巻き爪)

2022-08-11 17:52:42 | Hatchi

【Hatchi】はっちゃん病院へ行く(巻き爪)

 

 

 

はっちゃん巻き爪になってしまった😢

 

ブラッシングは日に何回もおねだりされるし、目やに取りも耳掃除もさせてくれる。触ることもできる。でも、それはお気に入りのベッドに座っている時だけ。

 

抱っこは相変わらず出来ないし、お気に入りのベッドに座っている時以外は近づくと逃げちゃう時も😢

 

なので爪切りは無理💦

 

一応爪とぎはダンボールで手作りして(記事はコチラ)置いてあるけど、去年の11月に膀胱炎で病院に行った際(記事はコチラ)についでに切ってもらって以来切れていなかった。

 

前夜、ブラッシングしてたら気持ちよさそうに手を伸ばした。そうしたら左手の人差し指?の爪が肉球に食い込んでいる!! 巻き爪ー😱

 

調べてみたら自分で切るのは難しいらしく、病院で切ってもらうようにとのこと。

 

ということで、在宅勤務を早めに上がって病院に行って来た!

 

キャリーケース内に凍らせたアイス枕を入れて、バスタオルを敷いて準備して、お気に入りのベッドにかけてるブランケットではっちゃんを包んで、母親に広げてもらった洗濯ネットに入れる!

 

洗濯ネット閉める時かなり怒ってたけど、あとはずっと静か。

 

自転車の荷台に乗せて押して歩いて15分程度。熱い中ブランケットに包んじゃったので心配だったけど、ずっとおとなしくしていた。

 

診療台でもおとなしくしてた😊

 

あっという間に爪全部切ってもらえた。巻き爪部分はペンチで切ってた!😳

 

巻き爪部分は少し傷になっていたけど、化膿していなかったので抗生物質などの必要はないとのこと。早めに気づけて良かった😭

 

ついでに気になる咳も診てもらった。

 

普段は出ないのだけど、ブラッシングしている時、お尻を高く上げた姿勢でゴロゴロし出すと出ちゃう。

 

丁寧に診て頂いて、こちらは経過観測となった😌 引き続き注意して見守ります!

 

体重は4.6キロ。ちょっとおデブだね💦💦

 

 

 

帰ってからずっと机の下のお気に入りの寝床に潜って出て来なかった😢 

 

毎日23時頃おトイレチェックして、10分くらいブラッシングしている。いつものように23時頃行ってみたら机の下からニャーニャー鳴きながら出てきてブラッシングさせてくれた!

 

やっぱりちょっと不安だったのか、夜中に何度もギャーギャー鳴いて起こされた😣 

 

 

朝は落ち着いてブラッシングさせてくれた。たまにビクッとなる時もあるけど通常通り。

 

でも、ギャーギャー鳴くと来てくれるって覚えちゃったのか、夜中によく呼ばれるようになってしまった😵 うれしい悲鳴💦

 

前回よりも病院に連れて行きやすくなっているのが進歩。その後もそんなに引きずっていないので一安心😌 

 

8月29日でウチの子になって丸3年。お外時代を含めて丸6年になる。やっとここまで来た😭😭😭

 

あと少し! 

 

ウチの子記念のプレゼントも近々届くので、はっちゃんのペースで頑張ろうね🤗🤗🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【cinema / DVD】2022年7月鑑... | トップ | 【Googleのロゴ】津村紀三子 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Hatchi」カテゴリの最新記事