・*・ etoile ・*・

🎬映画 🎨美術展 ⛸フィギュアスケート 🎵ミュージカル 🐈猫

【Googleのロゴ】平成最後の日

2019-04-30 11:20:45 | Google's logo

毎度のGoogleのロゴがこんなことに!



平成最後の日


平成について毎度のWikipediaから引用


平成(へいせい)は、日本元号の一つ。

昭和の後、令和の前。

大化以降247番目の元号。

今上天皇の在位期間である1989年(平成元年)1月8日から2019年(平成31年)4月30日まで。

ここでは、グレゴリオ暦西暦)の20世紀から21世紀にわたった平成時代についても記述する。

 

 

1989年(昭和64年)1月7日、昭和天皇の崩御により皇位が今上天皇に継承され、

翌1月8日に元号が平成に改められた。

2019年(平成31年)、天皇退位特例法に基づく今上天皇の退位(4月30日)と

皇太子徳仁親王の即位(5月1日)が予定され、

これに伴い平成は5月1日に令和に改められる見込みである。

 
 

 ということで、昭和⇨平成と平成⇨令和への改元の流れや、

時代の流れなど記載されているけれど割愛😌


検索画面のロゴはこんな感じ


なんだか実感がわかないけれど、平成が終わってしまうんだね

少し寂しい😢

 

さようなら平成


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【art】特別展「国宝 東寺展 ... | トップ | 【art】「美しき氷上の妖精 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Google's logo」カテゴリの最新記事