うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪白身魚のチーズマヨ焼き&ソーセージとかぶのスープ♪

2020-12-15 23:36:35 | 
ランキングに参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




寒さも本番を迎え、ますますおいしさを増す白身魚、タラ。

高タンパク低脂肪で、おいしく食べたい健康食材のひとつ。

先日は海老仕立ての味噌鍋でいただき、

今日は相性のいい、チーズマヨをのせて焼きました。

チーズがほのかに香る、コクあるソースにお箸がすすみます。

ソーセージのうまみが、じんわりしみた、

ソーセージとかぶのスープを添えて、ごちそうさまでした。

穏やかな日常が一日も早く訪れますように。




12月15日のメニュー

・白身魚のチーズマヨ焼き
・れんこんのオリーブ油炒め
・キャベツのコールスローサラダ
・ソーセージとかぶのスープ
・ごはん







れんこんのオリーブ油炒め


☆れんこん、こんにゃく(水からさっとゆでる)、ニンニク(少々)はオリーブ油でしっかり炒め、めんつゆ(適量)、塩・こしょう(各少々)で調味しました。









白身魚のチーズマヨ焼き


生タラを使って。鮭でも。


A マヨネーズ、粉チーズ(各適量)



1.生タラの切り身は水けをよく拭き、かるく塩、こしょうをします。弱めの中火で熱したフライパンに油を熱し、両面を焼きます。

2.オーブントースターやレンジの鉄板にシートを敷いてタラをのせ、Aをぬり、温めたオーブントースターやレンジグリルで焼きます。ほうれん草、パプリカ、エリンギのソテーを添えて。














キャベツのコールスローサラダ


早生キャベツ、にんじん、セロリのコールスローサラダ。塩をふってしんなりさせ、水けを絞り、酢、オリーブ油、塩、こしょう、はちみつであえました。




ソーセージとかぶのスープ


☆コンソメスープにソーセージ、かぶを入れて柔らかく煮、塩、こしょう各少々で味をととのえ、かぶの葉を加えて数分煮、トマトを加え、さっとあたためます。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 サザンカさん こんにちは




寒くなりました。

体調をくずされませんよう くれぐれもお気をつけください。


被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2020-12-16 07:23:26
おはようございます。

真冬の寒さですね-。

今朝は「メアリ-」のお供えのお水に
氷がはっておりました-。

タラさんのマヨネ-ズ焼きさんや
ス-プさんなどおいしそうですね-。

「マーシャ」ちゃん。。山茶花さんが
咲いてましたでしゅか。

秋桜の家のはもうお花さんが終わりそうでしゅ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2020-12-16 12:04:46
きままなマーシャさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

タラとチーズマヨの組み合わせ、とても美味しそうですね。
私も作ってみます。
本日もお野菜の活かし方が素敵ですね。
どのお料理も美味しそうです。

☆☆☆
返信する
今日も美味しいね (ルルのママ)
2020-12-16 12:34:28
こんにちは~

めっきり寒くなりましたね

こちらの方はまだ雪が降るような陽気ではないですが~

今日も美味しそうな晩ご飯
カブのスープもいいね

マーシャちゃんサザンカ咲いてたね
そろそろサザンカも散り始めてきましたね
今日もとっても可愛い
返信する
Unknown (Ouna)
2020-12-16 15:11:39
こんにちは♪
昨日からの寒波!
今日の夕食は冷凍庫にあるタラとホウレン草を使って。
<白身魚のチーズマヨ焼き> を作ります。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは~ (haru)
2020-12-16 15:13:40
こんにちは~

山茶花の似合う季節ですね。
今日も寒くって北風が強いです。

生タラ良いですねぇ。
チーズとマヨでボリューム出ますねぇ。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2020-12-16 15:21:46
チーズマヨ焼きいいですね(*´▽`*)
したことなかった!
今度魚買ってやってみます♪
いつもアイディアありがとうございます(*´▽`*)
返信する
白身魚のチーズマヨ焼き (都月満夫)
2020-12-16 16:33:45
タラ自体の味がたんぱくなので、どんな味付けでも食べられますね。
おいしそうです。
キミ、山茶花が咲いてたんですね。
こちらは、真冬日ですよ。
真冬日は、最高気温が0℃以上にならない日です^^
したっけ。
返信する
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2020-12-16 16:55:13
きままなマーシャさん     こんにちは♪


いつもありがとうございます!!
・白身魚のチーズマヨ焼きは美味しそうですね( *´艸`)

・れんこんのオリーブ油炒めもあっさりと
いただけますね(*^^)v
マーシャちゃん今日は寒くこちらは朝から雪です
マーシャちゃん元気にお外で山茶花さんと仲良く
挨拶できて可愛いですね( *´艸`)
返信する
Unknown (よっこたん)
2020-12-16 22:22:36
こんばんは~寒いのは苦手だから
体を動かすのがつらいです(;'∀')
きままなマーシャさん地方はもっと寒いことと思います(>_<)
白身魚のチーズマヨ焼きも近いうちにメニューに加えたいと思います(*^^)v
体一番に気をつけなきゃいけないですね!
又来ますね!
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2020-12-17 00:03:08
こんばんは(*^_^*)
今朝の冷え込みは厳しかったですね。
氷が張ってたらマイナスだったんでしょうね。
寒かったでしょう。
こちらはときどき雪が舞ってました。

タラは透き通って見えるくらいきれでチーズマヨ焼きもおいしくできました^^

こちらの山茶花はもうしばらく咲き続けそうです(*^^*)
花の少ない時季に目を引きますね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿