うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め&トマトのナムル☆

2023-05-26 23:55:07 | 牛肉


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




今日は牛肉おかず。

旬のアスパラガスと炒めてオイスターソースであえました。

冷めてもおいしいからお弁当にもよく作ります。

アスパラを季節の野菜に変えて、アレンジ可能なメニューは重宝します^^

トマトのナムル、ほうれん草のおひたしを添えて、おいしくいただきました♪

ごちそうさまでした。



5月26日のメニュー

・牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め
・トマトのナムル
・ほうれん草のおひたし
・具だくさんのみそ汁
・ごはん






トマトのナムル


食欲をなくしたときでも食べられます^^


A 白すりごま、ごま油(各適量) おろしにんにく、塩(各少々)



1 新玉ねぎは繊維を断つように薄切りにし、水にサッとさらしてパリッとさせます。トマトは食べやすく切ります。

2 Aはよく混ぜ合わせ、トマトを加えてあえます。器に盛り、水けをきった玉ねぎをのせます。









牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め


A 塩、こしょう(各少量)

B 酒、片栗粉(各少量)

C オイスターソース(牛肉150gに大さじ1ぐらい) しょうゆ、砂糖(各少量)




1 牛薄切り肉or切り落とし肉はAをふり、Bをもみ込みます。

2 フライパンにオリーブ油orサラダ油適量を中火で熱し、しょうが(少々 みじん切り)を炒め、香りが出てきたら1を加えて炒め、色が変わってきたら、アスパラガス、パプリカを加えて炒め合わせます。

3 野菜に火が通ったらCを加えて味をととのえます。仕上げに粗びき黒こしょうをふって。









ほうれん草のおひたし


釜揚げしらす、削り節を添えて。










具だくさんのみそ汁


冷蔵庫の整理も兼ねて。







おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おいもさん🍠おいしかった~




寒暖差の激しいこの頃。くれぐれもご自愛ください。

明日も穏やかな日でありますように。


ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです^^♪

   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2023-05-27 06:52:21
おはようございます。

牛肉とアスパラさんの
オイスタ-ソ-ス炒めさん
おいしそうですね-。

具たくさんのお味噌汁さんも
おいしそうです。

「マーシャ」ちゃん
おいもさん。。おいしいでしゅね。

今日は。。これから。。私
「宮崎ブーゲンビリア空港」まで
行ってまいります。
(旅行ではないのですが)(笑)
今は。いろいろな事件などがあり
怖い気もしますが。。
まあ。大丈夫ですかね。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
こんばんは (ぼんじょるの)
2023-05-27 21:07:52
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め、素材の組み合わせが魅力的ですね。
オイスターソースの活かし方が素敵です。
とても美味しそうです。
トマトのナムルも気になります。

☆☆☆
返信する
牛肉とアスパラガスのオイスターソース炒め (都月満夫)
2023-05-27 21:45:05
アスパラとパプリカが綺麗ですね。
見た目の味付けは最高です。
キミ、お芋が好きなんですか~^^
したっけ。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-05-27 23:36:48
こんばんわ(^^♪
牛肉にアスパラっていいですね
美味しそう
マーシャちゃん、
おいもいただいたの、いいわねぇ
うちはトマトを少し進呈しましたわん
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-28 00:57:06
こんばんは(*^^*)
牛薄切り肉を見つめてしばらく悩みました。
なんにしよう。って^^
野菜室の気になってたアスパラと炒めることに。
オイスターソースでおいしいおかずができてよかったです(*^^*)
出しにおみそを入れる前のさつまいもをマーシャにも少しあげたら
すごくおいしそうでしたよ^^
「宮崎ブーゲンビリア空港」素敵な名前!
楽しい土曜日を過ごされたのですね^^
いつもありがとうございます(*^^*)
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-28 12:43:04
こんにちは(*^_^*)
いつもありがとうございます^^*
牛肉とアスパラのオイスターソース炒め、また作りました。
チャチャっとできておいしいのは嬉しいです^^
完熟トマトがあったので、さっそく夏によく作るナムルにしました。
新玉ねぎもおいしかったです(^^)
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-28 12:48:57
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます^^
お肉も脂っこくなくて柔らかでおいしくできました。
マーシャにも大好きなお芋、ちょっぴりあげました^^
返信する
☆sumire024さん☆ (きままなマーシャ)
2023-05-28 12:53:07
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます^^
牛肉とオイスターソースって相性いいですね。
しゃきしゃきアスパラの食感も楽しくて好きです(^^)
トマト、うちもよく食べます。
今はスイカが1番好きみたい^^
返信する

コメントを投稿