うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆焼き牛丼♪新玉ねぎ添え☆

2014-03-26 22:27:25 | 牛肉


いつも多くの方のご訪問と、たくさんのアクセス、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 

              

今夜は、ささっと手軽に作れるスタミナどんぶり。

ちょっぴり入れた、にんにくの風味で食べるお肉は格別。

新玉ねぎも添えてお箸がすすみます。

春キャベツのごま酢あえと、新じゃがいものみそ汁を添えていただきました。



3月26日のMENU

・焼き牛丼
・春キャベツときゅうりのごま酢あえ
・新じゃがいもと油揚げ、新たまねぎのみそ汁
・フルーツ





焼き牛丼


(材料)
牛薄切り肉 万能ねぎやクレソンなど
新たまねぎor玉ねぎ(薄切りにして水にさらし、水けをしっかりきる)

A しょうゆ・酒・みりん(各適量) 砂糖・すりおろしにんにく(各少々) 


     

① フライパンを中火にかけ、油は入れないで牛肉を広げて入れ、こんがりと焼きます。(出てきた脂はペーパーでふき取ります)

② Aを回し入れてからめます。ご飯をよそい、肉をのせ、タレをかけます。玉ねぎとねぎを添えていただきました。





春キャベツときゅうりのごま酢あえ


        しゃきしゃき春キャベツがいっぱい食べられる♪

(材料)
春キャベツ・きゅうり(適量 短冊切りにし、塩少々でもむ)
にんじん(適量 短冊切りにし、ラップをかけてレンジでさっと加熱)

A すりごま・酢・砂糖・しょうゆ(各適量)


     

☆ 春キャベツときゅうりの水けをよく絞り、にんじんとともにAであえます。





             おごちそうさまでした。


   
  
          今日のお散歩 雨にぬれちゃった



          明日もおだやかな一日でありますように。         

        風邪などひかれませんように お気をつけください。

     いつも応援してくださって ありがとうございます。

       にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎歯医者)
2014-03-26 23:43:08
こんばんは!

心こもったお料理の日々。
ご家族が羨ましく思います。

家内に「料理下手は仕方ないでしょ」と云われました。





返信する
Unknown (美由紀)
2014-03-27 01:58:49
焼き牛丼、ボリュームはあって たぶんカロリーは
控えめ。言うことなしですね。

新玉ねぎは甘味があって美味しいので 我が家でも
生食用でよく登場します。
新玉ねぎと鰹節にポン酢だけのサラダなど、
簡単なものばかりですが(笑)
返信する
こんにちは (はちきんイジー)
2014-03-27 07:00:28
この焼牛丼もいいアイデアですね

見た目も 上のオニオンが綺麗

酢の物は 体にいいといいますよね

毎日 ちょっとでも酢の物を体に取り入れる事で かわってきますよね
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-03-27 07:01:15
牛丼も新玉やねぎが乗って美味しそう!!!
そしてお味噌汁も~良いね~~♪
新じゃがや新玉の美味しい季節です。
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2014-03-27 08:26:16
きままなマーシャさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
焼き牛丼は新玉ねぎでさっぱりとして美味し
いでしょうね。
春キャベツとごま酢あえもヘルシーでいい
ですね。

マーシャちゃん散歩で雨に濡れたんですね。
おもちゃ咥えているマーシャちゃん可愛い
です。

朝方まで雨が降っていて6時半に雨戸を開け
に外に出ましたら霧でした。
返信する
(^_^)/ こんにちわ (さくら)
2014-03-27 10:21:45
どれも おいしそうですね。
春キャベツと キウリの ごま酢和え ゲットです。
体調が すぐれず におりまして 何も 作らず
過ごして居りました。作るのにも 困難になりました。
キッチンの前に 椅子を 置き 座って 作っています
が。。。。又 元気な 時 お邪魔致します。
返信する
Unknown (都月滿夫)
2014-03-27 14:08:15
焼き牛丼
これはもちろん美味しそうですが、後に続く「春キャベツ」「新じゃがいも」「新たまねぎ」。
そこまで並べますか。
雨にぬれちゃいましたか。「春雨じゃ、濡れていこう」といった人もいたとか^^
したっけ。
返信する
こんにちは (monarda)
2014-03-27 14:33:53
焼き牛丼  春きゃべつとキュウリのゴマ酢あえ
さっぱりといただけそうです。

鳥肉のごまマヨネーズ焼き  香ばしく出来ました。
初め一寸早いかなと思い蒸し焼きのあと少し焼きました。
とても美味しかったです。

昨日の雨空も青空となりもう日差しの強さが、気になる
ようになりました。 桜風も吹いています。 
返信する
田舎歯医者さん (きままなマーシャ)
2014-03-27 15:30:46
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
待ちに待った春がきました。
春野菜レシピで元気に過ごせたらって思います^^
今日も暖かです♪
返信する
美由紀さん (きままなマーシャ)
2014-03-27 15:35:07
こんにちは^^
お肉より玉ねぎが多いかも(^^ゞ
いっしょに食べるのも最高です!
旬の野菜はシンプル味付けが合いますね。
新玉ねぎとかつお節、ぽん酢も大好きです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿