うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆ひとくちヒレカツ献立☆

2019-06-18 23:02:59 | 豚肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



家族みんなが大好きなとんカツ。

今日はヒレ肉で作りました。

ひとくち大のそぎ切りにして嬉しくなる柔らかさに、お箸がすすみます。

ほうれんそうのおひたし、

長いもとオクラのモズクあえを添えておいしくいただきました。

ごちそうさまでした。




6月18日のメニュー

・ひとくちヒレカツ
・小松菜としめじのおひたし
・長いもとオクラのモズクあえ
・厚揚げとニラのみそ汁
・ごはん







小松菜としめじのおひたし


めんつゆ、練り辛子で調味。クルミを散らしていただきました。





ひとくちヒレカツ


揚げ焼きにして片付けもラクチン。










長いもとオクラのモズクあえ


☆市販のもずく酢を使ってお手軽♪ 梅肉も少しプラスしてあえました。





厚揚げとニラのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 おやつ食べたら 眠くなっちゃった





気温差の激しい毎日です。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2019-06-19 10:30:19
こんにちは。

ヒレカツさんは柔らかくて
おいしいですよね-。

おいしそうです。

「マーシャ」ちゃん。。眠くなったでしゅか-。

応援のポチをさせていただきます。
返信する
Unknown (まみこ)
2019-06-19 14:15:31
こんにちは。

今日も、みんな美味しそうです。
一口ヒレカツは、食べやすくて美味しいですね。
ヒレ肉は柔らかくて、脂身がないのでいいですね。
長芋とオクラのモズク和え、美味しいでしょう。
私も今週長芋とオクラの青シソドレッシングを、食べたんですよ。
スーパー総菜ですけど^^
美味しかったです。

マーシャちゃん、オネムですか。
遠近法になってますね^^
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-19 16:06:44
こんにちは(*^_^*)
ヒレカツ、カリッと柔らかで私もたくさん食べました^^
今日もありがとうございます♪
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-19 16:14:06
こんにちは(*^_^*)
わぁ~そうですか?
ありがとうございます!
長芋やオクラ、もずくのネバネバ系はおいしいですよね^^
毎日でもいいくらい好きです。
今日のお昼は私もキャベツの青シソドレッシング食べたんですよ^^
シソの風味も食欲わきますね^_^

スマホのアパーチャモードで撮ってます^^
返信する
ひとくちヒレカツ (都月満夫)
2019-06-19 16:30:25
いいですね。
この一口サイズが美味しいんですよね。
キミ、お腹が膨らむと瞼が重くなるってやつですか~^^
したっけ。
返信する
ヒレカツ~ (よっこたん)
2019-06-19 19:41:18
こんばんは~きままなマーシャさん^^
蒸し暑さ感じますね(^_^;)
梅雨入りは来週末あたりとか~梅雨明けもお盆前~なんだかいつまでも蒸し暑さが続きそうですね!
ヒレカツも食べやすい大きさが魅力ですね!
今夜は少し疲れてお弁当にしました。
少し手を抜いて休息しなきゃです(>_<)
いつもお心遣いありがとうございます(_ _)
返信する
こんにちは (ぼんじょるの)
2019-06-19 20:58:49
きままなマーシャさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ヒレカツ、とても美味しそうですね。
一口サイズがいいですね。
味噌汁も素材の組み合わせ方が魅力的です。
本日もお野菜たっぷりですね。

☆☆☆
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-20 10:24:21
こんにちは(*^_^*)
ヒレ肉柔らかいですね^^
もう少し薄く切るはずだったのに厚くなっちゃいました。

おやつまで眠いの必死に我慢してるので
食べたらコトンって寝ちゃってます^^
返信する
☆よっこたんさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-20 10:28:58
こんにちは(*^_^*)
今日は暑くなりそうですね。
今は西風が気持ちいいです^^
よっこたんさんも一日があっという間に過ぎちゃうでしょうね。
今日も楽しい一日になりますように^^*
返信する
☆ぼんじょるのさん☆ (きままなマーシャ)
2019-06-20 10:32:31
こんにちは(*^_^*)
ヒレカツもおいしいですね。
カリッとジューシーに揚がりました。
厚揚げも好きなんですよ^^
おみそ汁に入れてコクもアップしますね^_^
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿