うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

♪スピードハヤシライス&長いもの磯辺揚げ♪

2013-04-29 23:27:09 | 牛肉

いつも多くの方のご訪問と、たくさんのアクセス、ありがとうございます。

☆参加しています。応援していただけたら嬉しいです♪

 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


            ドライブの途中に立ち寄ったバラ園。

               バラは一番好きな花。




          あんずの里もツツジが見頃を迎えています。




          神社では藤の花がいい香りを放っていました。





今夜は煮込まずにたった10分でOKのハヤシライス。

洋食屋さんの味は家族も大のお気に入り。

トマトだけで満足のいくハヤシライス、奥園 壽子さんのレシピです。



4月29日のMENU

・スピードハヤシライス
・エビとブロッコリーのシーザーサラダ
・長いもの磯辺揚げ
・ジュリエンヌスープ
・アボカドとパイナップル






スピードハヤシライス

             
  煮込まないでたった10分でおいしい味に♪ 辛子がアクセント♪

(材料4人分)
牛薄切り肉or豚薄切り肉(250gほど 軽く塩、こしょうをふり、小麦粉大さじ1をまぶす)
オリーブ油(適量) 玉ねぎ(中1個 くし形切り) にんにく(1かけ みじん切り) トマト(2個)  練り辛子(小さじ1)

A トマトケチャップ(大さじ4)  ウスターソース(大さじ2~3) 


          

① オリーブ油を熱し、牛肉を炒めます。玉ねぎ、にんにくを加えてさらに炒めます。

② 全体に油が回ったら火を止め、トマトをすりおろしながら加え、Aも加えて混ぜ、再び火をつけます。

    ③ ひと煮立ちしたら火を止め、練り辛子を加えて混ぜます。





エビとブロッコリーのシーザーサラダ


シーザーサラダドレッシング 
マヨネーズ・牛乳・粉チーズ(各適量) すりおろしにんにく・粗びき黒こしょう(各少々)


          

  ☆ 水菜、ブロッコリー、むきえび、ゆで卵をシーザーサラダドレッシングで。



長いもの磯辺揚げ    


             おつまみに♪

          

☆ 長いもは皮ごとよく洗い、薄めに切ります。小麦粉、卵、水、青のり、少しの塩を混ぜ合わせ衣を作ります。長いもをくぐらせて、中温に熱した揚げ湯で数分、表面をカリッと揚げます。


  

             おごちそうさまでした。

     
  
           今日もみんな お休みみたい

  

            気温差の激しい毎日です。

        風邪などひかれませんように お気をつけください

        いつも応援してくださって ありがとうございます。

       にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ufufuegao)
2013-04-30 01:47:30
バラにツツジに藤。。。
お花のいい香りがしてきそうです。
とってもキレイですね。

10分で市販のルーが無くても出来ちゃうんだぁ。
これは嬉しいですねぇ。

長芋の磯辺揚げ…焼かずに揚げるのですね。
長芋の不思議な食感も楽しめそうですね。^^v

お兄ちゃんもパパさんもいらっしゃって
マーシャちゃん、大喜びかな?
良かったねぇ。
返信する
ツツジが両脇に咲いて素敵な階段ですね。 (nico)
2013-04-30 08:23:19
長い階段もお花を見ながらだと苦にならなそうですね。

時短ハヤシライスいいですね~
手間はトマトをすりおろすだけって最高ですね。

長芋の磯辺揚げ美味しそう
つまみにもいいですね~これも真似させてもらいます
口の中で今食べているような気になってます(笑)
なんか、美味しいんだけど・・

マーシャちゃんもGWたのしいね。
返信する
こんにちは (junchan)
2013-04-30 11:58:31
バラの花、つつじに藤の花と奇麗なお花がいっぱいで
良い香りがしてきそうです(^_-)-☆

スピードハヤシライス・・トマトがあれば簡単に出来そうですね・・見た目も美味しそう!!
長女達が泊りに来るので・・
ご飯に悩んでましたがこれだと簡単で
出掛けた後でも出来そう(笑)

マーシャちゃんの真似して
シャンプー後の写真写しちゃいました。
マーシャちゃんは可愛かったけれど・・
家のワンちゃん不細工でした(笑)
返信する
☆ufufuegaoさん☆ (きままなマーシャ)
2013-04-30 17:11:41
こんにちは~♪
市販のルウより私は好きです(^^ゞ
余分なものは入れないでシンプル味付けがお気に入り♪
辛子がアクセントになってほんと洋食屋さんの味みたいです。
長いもの磯辺揚げは初めて作ったんですよ^^
大好評でした(^^)v

みんないると嬉しい反面、ちょっぴりジェラシーも起きるみたいで全然寝ないで頑張ちゃって~
今日は朝からウトウト。。。
お昼寝いっぱいしてました^^
返信する
☆nicoさん☆ (きままなマーシャ)
2013-04-30 17:22:36
ここは3月上旬あんずの花で濃いピンクに染まります。
道の駅や自然食レストランもあるので一年中たくさんの人で賑わってるんですよ^^
廻りはペットもOKなので散歩にも何度か来たりして。

長いもの磯辺揚げは居酒屋さんの前を通った時にメニューをチラッと見ておいしそう!って^^
やっぱりおいしかったぁ^^

今日はいつもより長くお昼寝してました(*^。^*)
返信する
きままなマーシャさん  こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2013-04-30 17:36:01
いつもありがとうございます♪
バラの花とあんずの里のツツジもきれいですね。
神社の藤の花が垂れ下がり立派できれいですね。
スピードハヤシライス時短でいいですね。
エビとブロッコリーのシーザーサラダも私は
駄目でも妹家族がきたら作ってあげます。

マーシャちゃんぬいぐるみが大きく顔が
隠れていても可愛いです。
朝から雨でケイちゃんはレインコート着ての
散歩でした。

今日は甥っ子が泊まって行きます。
返信する
ヾ(????)ノこんばんは (たま)
2013-04-30 19:33:17
私も薔薇の花が大好きです。
あんずの里にツツジが綺麗に咲いていますね♪
鯛釣り草と藤も綺麗に咲いていて春はたくさんの花が咲いているので嬉しくなります。

ハヤシライスいつも市販のルーを使っていますが今度マーシャさんのレシピで作ってみます。

長いもの磯辺揚げ美味しそう明日でもおつまみに作ってみます。

マーシャちゃんはみんながいて嬉しいでしょうね▼o・ェ・o▼わん!
返信する
こんばんは。 (カモミール)
2013-04-30 21:53:33
目の覚めるような綺麗なバラですね。
今丁度ツツジも見ごろですよね。
もう藤の花が咲いているのですね~~
大好きなんですよ。色合いも綺麗なパープルで
香りがいいですよね。
ハヤシライス美味しそうですね。
またエビ&ブロッコリーのサラダいいですね。
エビは特別に好きかも知れないです。
にぎりなどでも、エビばかり頂く癖がありますので
一緒に行くと、たいてい驚かれます。(笑)
マーシャちゃんお茶目ですね~~~
おしゃれなワンちゃんですね。
(*^_^*)
返信する
☆junchanさん☆ (きままなマーシャ)
2013-04-30 23:30:55
こんばんは^^☆
ハヤシライス、とっても簡単でしょう^^!
とってもおいしいんですよ(^^)v
ひと口頬張って思わず「おいしーい!」って言うくらい♪
シンプル味付けは体にも良さそうで大のお気に入りです^^
すぐにできちゃうのでランチにもよく作ってます。

coco姫ちゃんの湯上りのお顔かわいかったぁ(*^。^*)
ドライヤーは大丈夫でした^^?
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2013-05-01 09:17:58
そちらは寒そうですね。
桜も早く咲きたいでしょうね。
こちらも今日は3月の気温だそうです。
早しライス!!
おいしいですね(*^。^*)

嬉しいのも疲れるみたいで昨日はお昼寝いっぱいしてました^^
返信する

コメントを投稿