うちごはんはマーシャもいっしょ♪

おいしく食べて今日も元気です♪ 私の好きな元気レシピご紹介♪

☆鶏むね肉のスティックチーズフライ&セロリとりんごとくるみのサラダ☆

2019-08-25 22:35:03 | 鶏肉


参加してます。応援お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



サクッとやわらか!

お弁当やおつまみにも♪

鶏むね肉のスティックチーズフライ。

安い材料で時短でできちゃうレシピで晩ご飯。

滋味深い味わいの切り干し大根の煮もの、

歯ごたえ、甘み、香ばしさを楽しめる、

セロリとりんごとくるみのサラダを添えていただきました。

ごちそうさまでした。

ひとり分250円ほどの献立です。



8月25日のメニュー

・鶏むね肉のスティックチーズフライ
・切り干し大根の煮もの
・セロリとりんごとくるみのサラダ
・豆腐とにんじん、わかめのみそ汁
・ごはん







切り干し大根の煮もの


ちょっと涼しくて秋めいた今日、しみじみ煮ものが食べたくなりました。





鶏むね肉のスティックチーズフライ


肉にきれいにつくように、パン粉は手でもんで細かくしました。油も吸いすぎないので軽くてさっぱり♪

A 塩、こしょう(各少々) 

B マヨネーズ(適量 むね肉1枚に大さじ1ぐらい) 




1.鶏むね肉は厚みのある部分に切り目を入れて開き、厚さを均等にし、細めの棒状に切り、Aをふり、Bをからめます。

2.パン粉はポリ袋に入れ、手でもんで細かくし、粉チーズ適量を加えて混ぜ、ボウルに移します。

3.1に2をまぶし、少ない油で揚げ焼きにしました。














セロリとりんごとくるみのサラダ


☆筋を取って薄切りにしたセロリとりんご、砕いたくるみを、オリーブオイル・酢(各適量)、塩(少々)であえました。




豆腐とにんじん、わかめのみそ汁








おいしく食べて みんなが元気で幸せになりますように




 涼し~~い




天候不順な日が続いています。ご自愛ください。

被災地に穏やかな日常が早く戻りますように。



ランキングに参加してます。応援よろしくお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2019-08-26 11:14:38
こんにちは。

こちらも涼しいです。でも雨ですので
気持ちが沈みがちになります。

涼しい時には煮物さんはまた
良いですよね-。

おいしそうです。

応援のポチをさせていただきます。

「マーシャ」ちゃ-ん。お風邪などにも
お気をつけてくださいでしゅ。
返信する
☆秋桜さん☆ (きままなマーシャ)
2019-08-26 13:39:06
こんにちは(*^_^*)
涼しいですね。
つい3日ほど前まであんなに暑かったのに^^
急に秋めいて感じますね。
こんな日、やさしい味わいの煮ものにほっこりしました^^*
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (まみこ)
2019-08-26 13:51:57
こんにちは。

鶏むね肉のスティックチーズフライって、どういうのかなと思ったら、パン粉にチーズが混ざっているんですね。
味が良くなるでしょう。
本当におつまみにもなりますね。
切り干し大根の煮物、美味しいですよね。
シイタケが入って、一層美味しいでしょう。
切り干し大根も、好きです。

マーシャちゃん、少し涼しくなりましたね。
こちらでは秋の虫カネタタキが、もう鳴いているんですよ。
返信する
こんにちは~ (haru)
2019-08-26 14:25:11
こんにちは~

朝夕めっきり涼しくなりましたね。
今年は藪蚊も少なく良い年でした。

うちも最近はマーシャさんちを真似て鶏胸肉を良く使います。
美味しいですよねぇ。
返信する
☆まみこさん☆ (きままなマーシャ)
2019-08-26 14:27:29
こんにちは(*^_^*)
はい^^
肉はマヨネーズをからめてパン粉にはチーズを混ぜました。
サクッと軽くて次から次に食べたくなっちゃいます^^
切り干し大根煮たの、おいしいですね。
まみこさんも~(*^。^*)
朝ごはんにも添えました。

カネタタキ、もう鳴いてるんですね。
きれいな声でしょうね^^
なんの虫かわかんないけど遠くで鳴くのが聞こえてくるようになりました。
返信する
☆haruさん☆ (きままなマーシャ)
2019-08-26 15:43:20
こんにちは(*^_^*)
涼しいですね^^
haruさんとこも蚊少なかったですか?
こちらも今年は少なくてよかったです。

むね肉もおいしいですよね^^*
ふんわり、さっぱりしてて好きです^^
返信する
切り干し大根の煮もの (都月満夫)
2019-08-26 17:18:01
いいですね。
こういうものが美味しいと感じる歳になりました。
キミ、こっちはちょっと寒いよ^^
したっけ。
返信する
☆都月満夫さん☆ (きままなマーシャ)
2019-08-27 09:20:37
おはようございます(*^_^*)
切り干し大根の煮もの、ご飯がおいしくて大好きです^^
母がよく作ってくれました。

こちらも急に秋めいて半袖では寒いんですよ^^
しばらく雨が続きそうです。
返信する

コメントを投稿