まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

最後のお買い物…?

2024年03月03日 | 単身赴任

引越し準備もたけなわ…ではありますが、エコーモデルに予約品があったので、引き取りに行くことに。

ただ、先日の旅行で寝た子を起こしてしまったので、教えて頂いた情報を頼りに寄り道を…(汗)

訳あって大宮駅で降りたら、目の前にDOWA通運のコンテナが…大舘発隅田川行2090列車かな?

帰ったら、黄緑色のUM12とUM13を作らなくっちゃ(爆)

大宮で用を済ませ、京浜東北線~武蔵野線と乗り継いで新松戸へ。

新松戸駅について、地図アプリと睨めっこしながら駅前ロータリーを1周(謎)

目印の線路沿いを歩いていたら電車が来たのでとりあえず…

目的地はココ…モデルワークスです!

店内の雰囲気は、こぎれいな某模型店のような感じでしょうか(爆)

店主さんに広島から来てると話したら、えらく喜んで頂き、コーヒーをよばれながら世間話をしてきました。

で、目的の品はなかったのですが、まさかの掘り出しモノに…(汗)

帰り道に見た電車…わざわざ撮りに来ることはないと思うけど…(汗)

その後、常磐線~山手線~都営三田線と乗り継いで、予約品を引き取って宇都宮へ戻りました。

モデルワークスでの掘り出し物は、棚の隅っこにあった一畑電鉄クハ101。

夕張鉄道の客車とどちらにするのか散々悩んだ挙句、こちらを購入。

フリーランスで楽しめそう…

脈絡のない(節操がない?…笑)買い方ですが、誘惑が多かった関東でのお買い物は、これにて終了!

 

かな?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2024-03-04 21:13:47
 モデルワークスの扉を開いたのですね。お店の方もお元気そうで何よりでした。
 小生も色々とお世話になって居り、状況の際には銀座と此処には『絶対に』行く様に決めて居ります。
 何となく昔の文房具屋さんを思い出させる何処かで感じた光景、そして定期的に聞こえるゆっくりとした電車の音、此処でしか買えない商品の数々 そんな印象です。
 『鉄道模型は楽しいですか? 鉄道模型は愉しいです』
 単車を走らせているとふとこの言葉を口ずさみます。
返信する
Unknown (まろねふ)
2024-03-06 05:56:58
>鹿児島本線1823レさま
店主もご高齢(?)でありながら、意欲的に模型を作っておられる印象を受けました。
返信する

コメントを投稿