仕事が重なって忙しかったGW…
仕事が溜まった上、休日出勤が重なったこともあり、お疲れモードがピークに達しておりました…
そして、久々に休みを取ってプチ鉄…
クハ115‐607
クハ111‐91 広島
広島の115系…特に妙なクハは、いつ置き換えられても良いつもりで、気が付けば撮影しておきます。
ホワイトバランスの設定を間違えた…(汗)
思うことがあり、久々に可部線でも乗ってみようかと思い、K‐10編成で乗り込み、かぶりつきをしてたら、三滝でK‐13編成と離合したので、すぐに安芸長束で下車しここで撮影することに…
K‐13
K‐03
K‐11 三滝~安芸長束
K‐11編成を撮影して、お腹もすいたことなので広島駅まで戻ることにして、安芸長束駅から乗ったのが、行きに乗ったK‐10編成。
K10 広島
これで、日中に可部線を運用してい全編成を全て撮影できました!
懸案だったK‐03編成の観察もじっくり出来、K‐10編成のジャンパ線の疑問も何となく解け、短時間でしたが有意義に過ごせました。
で、この日のお昼は勿論、駅の立ち食い…
撮影の合間に、
『ラーメンにするか?』
『を? ラーメン+おにぎり2個セットが580円?』
『しかし、牛スジうどんも捨てがたい…』
と、“ひとり小田原評定”をしとりましたが、ここはラーメンセットと心に誓い食券の券売機の前に立つと…
かき揚げうどんのボタンをピっ!
あれだけの難問が、僅か3秒で決まった…(笑)
仕事が溜まった上、休日出勤が重なったこともあり、お疲れモードがピークに達しておりました…
そして、久々に休みを取ってプチ鉄…
クハ115‐607
クハ111‐91 広島
広島の115系…特に妙なクハは、いつ置き換えられても良いつもりで、気が付けば撮影しておきます。
ホワイトバランスの設定を間違えた…(汗)
思うことがあり、久々に可部線でも乗ってみようかと思い、K‐10編成で乗り込み、かぶりつきをしてたら、三滝でK‐13編成と離合したので、すぐに安芸長束で下車しここで撮影することに…
K‐13
K‐03
K‐11 三滝~安芸長束
K‐11編成を撮影して、お腹もすいたことなので広島駅まで戻ることにして、安芸長束駅から乗ったのが、行きに乗ったK‐10編成。
K10 広島
これで、日中に可部線を運用してい全編成を全て撮影できました!
懸案だったK‐03編成の観察もじっくり出来、K‐10編成のジャンパ線の疑問も何となく解け、短時間でしたが有意義に過ごせました。
で、この日のお昼は勿論、駅の立ち食い…
撮影の合間に、
『ラーメンにするか?』
『を? ラーメン+おにぎり2個セットが580円?』
『しかし、牛スジうどんも捨てがたい…』
と、“ひとり小田原評定”をしとりましたが、ここはラーメンセットと心に誓い食券の券売機の前に立つと…
かき揚げうどんのボタンをピっ!
あれだけの難問が、僅か3秒で決まった…(笑)
仙石線で205系改に乗りましたが、あれはいい(転換クロスはいらんが)。
今後大量に出る廃車、西J買って来いよ~とおらびそうになりました。
鉄コレなら、配管の参考資料にしても良いような気がします。
東の205系は鶴見線で乗りましたが、あれは確かに良かったですね。あれが、東の『走るンです』シリーズだったら×ですが…(笑)
今年はイロイロあって行けそうにありませんが、また来年のお楽しみにしておきます。多分、残っていますよね(笑)
広島近辺の車両は、Nで殆ど揃えたにも関わらず、なぜか105系が1編成もおりません。73系時代のように、バラエティに富んでいるので、集め始めるとキリがなさそうです(笑)
立ち食いもこの前、久しぶりに食べましたが、7-9番線のほうは未だに行けておりません。1番線の牛すじうどんのすじは、とても歯ごたえがあったのを思い出しました。
そう言われれば、いつの間にかポンコツクハやゲテモノ改造クハが新品(というか、比較的新しいもの)に置き換わっていると悔しいので、わたしも所用で駅を利用するときはコンデジ持って記録することに目覚めてしまいました。(休みの時にじっくりと一眼で撮りたいのが本音ですけど)
噂では、先が長くない車両が居るとか… 気が付けば撮っておく、日常を撮っておく、そう心掛けてはいるのですが、中々外出できないのが実情でして…(汗)
>しみじろうさま
広転のK編成も、よく見るとバラエティーに富んでいるから、旧型(105系も今や旧型車…)のように楽しめるのではないでしょうか?
今回撮影したものは、偶然にも変なのばかりです(笑)
>kawamasa465さま
日頃の積み重ねは大切ですよね。
コンデジも最近の物は馬鹿に出来ませんから常に持ち歩きたいのですが…