まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

金太郎・・・

2021年04月04日 | 工作室から
某月某日にやって来た日刊ポポ通信・・・その中に気になる車両がありました。

それから幾日・・・何度か実物を眺めたのですが、値段もお手頃(支払能力の有無は別・・・謎)なので、どうにかしたい・・・そんな気持ちにかられてしまい

『そうだ!不要不急車を売れば何とかなるかも』

そう思い、LINEでお声かけしたら・・・売れました!
そして、ブツを渡す日に、そのまま購入しました(笑)



Tomix製 EH500(3次車)

値段は27K円なんで、中古としては妥当な値段だったと思いますが、状態は・・・



全てのパーツが、『コレが一番!』と強調するかの如く・・・(驚)



残パーツチェックで箱の中敷きを取ったら、メッシュ板がハラリ・・・

よく見たら外れてます・・・(汗)

結局、欠品パーツありのC級品でしたが、走りはバッチリだったんで何とかなるでしょう・・・


2010年11月12日 門司

目指すは、初めて見た関門仕様のカマなんですが、模型にはGPSアンテナが付いているし、排風ダクトは原形のまま・・・
厳密に言えば、タイプ違いですが、細かいことは気にせず楽しもうと思います。



で、各パーツのボンド落としを、少しずつ進めてます。
エナメルシンナーを含ませた綿棒で湿らせて、後はひたすらピンセットで穿ると、綺麗に剥ぎ取れました。

これを2両・・・まだ先は長い(汗)


次回の例会にお披露目できるか・・・微妙かな?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダルマ35号)
2021-04-04 21:17:34
この状態で27K円は高い気が…
それにしても、EH500まで手を出すなんて「節操が無い」なんて言葉でも足り
ない状況ですな(大笑)。
返信する
Unknown (しみじろう)
2021-04-04 21:41:18
うふふ、こまめにレポートしてみるもんですなΨ(`∀´)Ψケケケ 門司仕様楽しみです(*^^*)
返信する
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2021-04-05 01:58:24
 おやおや…。御健闘をお祈り致します。
 一方で九州線内も愈々機関車の世代交代(EF510)が発表されました。
 久しぶりに写真機を片手に出掛けようと考えております。
返信する
Unknown (まろねふ)
2021-04-05 20:39:19
>ダルマ35号さま
以前から、欲しいと公言してましたよ(笑)
我が輩の辞書に、節操という言葉はない・・・ですかね(糞爆)

>しみじろうさま
門司区スタイルが何処まで再現できるか・・・アタシも勉強しながら工作を
進めてます(笑)

>鹿児島本線1823レさま
遂に、九州地区のカマも置き換えが発表されましたね。コロナ野郎が収ま
れば撮影に行きたいのですが、収まる頃には葬式鉄の巣窟になりそう・・・
(汗)
返信する

コメントを投稿