まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

思いつきで片付けるも・・・

2021年03月28日 | 工作室から
それは、突然やって来た・・・

弊ブログの超常連Satokawaさまからの、あたたかい申し出・・・

アタシは二つ返事で、その申し出を受け入れましす・・・

そして・・・



やって来ました・・・



封を切ると、中から心擽る包装紙・・・(笑)

で、中身は・・・?



皆さんの記憶の彼方にいってしまった古のパーツ・・・

で、裏返すと・・・



カートレインのバックサイン

きゃ~ 素敵!



先日購入したカニ21に、早速取付けました。

取付位置を変更して、カプラーをKATOナックルに交換。
そして、エアーホースはお安くTomix製を取付けました。



勿論番号は、Tomix製のメタルインレタを使い、カヤ21-123を貼り、屋根をチョイと汚して完成です! 
後はワキの番号を修正したらカンペキです!!(爆)

で、客車を触ったついでに、この車両の床下と台車を塗っちゃって・・・



マロネ41も完成です!



室内はカラなんで、カーテンで目隠しして誤魔化しました(笑)

床下塗装のついで(?)に、貨車も吹いておきました。

さぁ、次の目標は貨車の完成! 

が、先は長い・・・(汗)


そして、競作を忘れる・・・??



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Satokawa)
2021-03-28 16:59:38
ウチもカートレイン編成を仕立てたので、マークを買って使ったところまでは記憶があるのですが、残りがあったかどうか自信がなかったのでコメントした後に探してみたら出てきました。お役に立てて何よりです。
返信する
Unknown (まろねふ)
2021-03-28 18:50:45
>Satokawaさま
こんなパーツがあったなんて知りませんでした。
譲っていただき、本当に助かりました!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿