まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青列車)
2005-12-12 18:51:57
お邪魔しますm(_ _)m
おぉ、これはまた美味しそうなお写真で(^^);
元は賄い食として始まったと聞いておりますが、なかなかどうして。手軽に作れてボリュームもあり、お味も良いとなれば、十分に表のメニューに出来ますよね。
どこかの食堂で供してくれないものかしら。
流石にハチクマライスとは呼べないでしょうから、「ハムたま丼」なんて名称は如何でしょうか?
そろそろ夕餉の用意でも…とは思いつつも、最近どんどん存在感を増してきた下腹部を見やるにつけ、ため息と同業2人の今日この頃です。
返信する
Unknown (まろねふ)
2005-12-12 20:29:45
>青列車さま
「ハチクマ」は、門タケ様お勧め、京田辺の「香辛房」が有名ではないのでしょうか? このお店は雑誌でも紹介されました。実は広島にもありまして、広島駅新幹線構内の「ルミエッタ」にも、朝10時までの限定メニューであります。名前も「ハチクマ定食」です、一度だけ私も食べました。
返信する

コメントを投稿