まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

スハ25-300

2005年12月11日 | 工作室から

KATOが24系25型客車の模型を発売するので、せっせとこしらえた「ラウンジカー」 ここまで作った段階で、悲劇の腰痛に見舞われてしまいました。材料も、ほぼ揃えて勢いにのった矢先の出来事でした。
まぁ、肝心の24系も全て揃うのは来年になってだし、安心して押入れにしまってます(笑)

そういえば、“古の山陰シリーズ”はどうなったんだろう…


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2005-12-11 16:00:55
お~ブラス専門だと思っていたのに、プラでも大掛かりな改造するんですなぁ~。
自分もコンプ買ったし、せにゃあいけんことが山ほどあるのに・・・。
返信する
Unknown (まろねふ)
2005-12-11 16:08:24
いやぁ、ここまでで疲れ果てています… でも、競作ネタは別にあります…が、進行しだいではこいつがネタに… 
シンコーさんの、ハイテク機器を駆使した作品を期待しています。
返信する
Unknown (青列車)
2005-12-11 23:57:19
お邪魔しますm(_ _)m
某所では毎度お世話になっております。
いつもながらお見事な力作です。
ところで、腰痛に遭われたのですか?衷心よりお見舞い申し上げます。
返信する
Unknown (まろねふ)
2005-12-12 08:39:29
>青列車さま
ようこそお越しくださいました。こちらこそ、いつもお世話になっております。
当工作室も、このような仕掛品ばかりで恥ずかしいのですが、これから充実させてゆく予定なんですが… 予定は未定?

お見舞いありがとうございました。
返信する
Unknown (クモイ103)
2005-12-12 22:04:03
 ブログ開設おめでとうございます(ちょっと出遅れた…汗)。お仕事に障るほどの腰痛とのことで、お見舞い申し上げます。
 ラウンジカーはいいですね。乗り物の中を好き勝手に歩き回ってパブリックスペースでくつろぐ…というのは、飛行機とバスにはできない、船と列車だけのサービスですから、こういうのをどんどん活かして列車の魅力をアピールしてほしいですね。
 模型の話ですが、人様の製作途中を拝見する機会ってあまりないので、こういう写真は刺激になります。ところで後ろに見えるのはひょっとして大量の車両箱…?
返信する
Unknown (まろねふ)
2005-12-12 22:19:59
>クモイ103さま
ようこそお越しくださいました。そして、お見舞いをありがとうございます。
確かにモデラーにとって、人の製作途中を見ることは大きな刺激になりますね。私もブログにより自分の作品を公開することにより制作意欲を沸かそうと思ったのですが、一筋縄で行かなくて…(笑)
バックに写るのは車両箱です。でもカメラの後には、それ以上のストックキットがあったりします(爆) 
返信する
Unknown (セノハチ)
2005-12-13 10:26:42
 これが競作ネタですか?まろねふさんがJRネタなんて珍しいですね。オロネやオハネフの300番台も楽しみです(煽)しかしパンタグラフだけで車体より高価な気がします。
返信する
Unknown (まろねふ)
2005-12-13 13:08:28
>セノハチさま
パンタグラフは安い製品なんで、辛うじて車体価格を下回っています。12系の窓ガラスをオロネ25-300の寝台側窓に転用し、余ったオハネ25の寝台窓の一部をオハネフ25-300に転用すれば車体は完璧です。

あと必要なのは、「やる気」だけです…(笑)
返信する

コメントを投稿