一昨年の競作で作ったモジュール…その加工精度と線路状態から、極悪路線とまで言われ早急の改善を求められ、一念発起し大幅改良に取り組んだ秘境駅も、遂に路盤工事が完了し一応の完成となりました!
そこで、新たに完成した秘境駅を披露させて頂きます!
このご時世に当たり前の『バリアフリー』を全く無視した階段が、この駅唯一のアプローチ…手摺なんて便利なモノすらありません.
階段下には、過疎地には当たり前となってしまった耕作放棄地が…
階段を上がると、山裾を削って拵えた小さな駅が…
1日に僅かの列車しか停車しない駅には、静かな時間が流れています。
その名は『田山駅』…殆どの列車が通過する山間の小さな駅です。
待合室があるだけの小さな駅。
学生と、車に乗れない人にとっては、町へ通じる唯一の手段…
上から見るとこんな感じ。
有効長はたったの2両ですから、殆どの列車は通過してしまうでしょう…
とりあえず、工事は終了しました。まだ、線路票など細かい作業は残っていますが、それは追々やっていきましょう。
そして…
『本当に大丈夫なの?』
と、心配している人達のために、田山駅のPVを作ってみました!
さて如何でしょうか?
これでやっと、競作作りに専念する事が出来ますわ(笑)
そこで、新たに完成した秘境駅を披露させて頂きます!
このご時世に当たり前の『バリアフリー』を全く無視した階段が、この駅唯一のアプローチ…手摺なんて便利なモノすらありません.
階段下には、過疎地には当たり前となってしまった耕作放棄地が…
階段を上がると、山裾を削って拵えた小さな駅が…
1日に僅かの列車しか停車しない駅には、静かな時間が流れています。
その名は『田山駅』…殆どの列車が通過する山間の小さな駅です。
待合室があるだけの小さな駅。
学生と、車に乗れない人にとっては、町へ通じる唯一の手段…
上から見るとこんな感じ。
有効長はたったの2両ですから、殆どの列車は通過してしまうでしょう…
とりあえず、工事は終了しました。まだ、線路票など細かい作業は残っていますが、それは追々やっていきましょう。
そして…
『本当に大丈夫なの?』
と、心配している人達のために、田山駅のPVを作ってみました!
さて如何でしょうか?
これでやっと、競作作りに専念する事が出来ますわ(笑)
ジョイント音含めすごい良い雰囲気ですね。
急カーブも想像したほど違和感はないかもですね。
次は・・・機関車の後ろがタキ35000になる訳ですね??
ありがとうございます!
三江南線をイメージして、キハ11でPVを作ってみました。貨物列車はオマケですが…(笑)
停止位置目標等の線路票や、乗客もいないので寂しい限りですが、何とか総会には間に合わす事が出来ました。
タキも早く作らないとねぇ…(汗)
電化しないんですか?
17m級の旧国が停車していても
飯田線の無人駅みたいで、
なかなか雰囲気ありますね。
でもココはもう一歩進んで、さらなるウェザリング強化を是非!!!
架線柱の選定が出来ていないので、まだ設置は出来ませんが、電化と非電化のどちらにも対応できるようにしたいと思ってます。
>ダルマ35号さま
そうなんですよ。明日が仕事でなかったら、間違いなく呑んでました(笑)
ウェザリングは、もう少ししたいなとは思ってます。いつするかは…(汗)