まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

う~ん やっぱり…

2015年12月23日 | 工作室から
先日購入した、マイクロエースのED60。

『さすがに、このままでは・・・』

と思い、ちょいと弄ってみようかと、バラしてみました!



悪くは無いんですよ… でも、ちょっと物足らない(汗)

まずは、パンタグラフの塗装でもと思い、車体を外してビックリ!



『げっ! 接着剤で固定してある…』

しかも、ダボに余裕がありません…(涙)

パンタグラフを交換する気力(財力?)が無いので、とりあえずそのまま…



一体成型となっている碍子と、引き込み線をタッチアップだけしておきます。



ココも、灰色の成形色だったので色差し。



速度計のケーブルは何と一体成型! 表面だけ銀色に塗装すれば、案外目立たないのでこれでよし。



カプラーはKATO製のナックルに交換して、カプラーボックスの一部を切断して、目立たなくさせてみました。

何故かパーツはおろか、取付穴すらなかったエアーホースを取付けます。これで前面が引き締まった!



一応、完成しました! まぁ、気が向けばウェザリングしようかな…?


北アルプスをバックに、安曇野平野を走ってたタキ35000をチョろっと連ねた貨物列車が…と、妄想が止まりません(笑)

妄想が暴走に変わらんことを…(謎)


コメントを投稿