先日購入した、マイクロエースのED60。
『さすがに、このままでは・・・』
と思い、ちょいと弄ってみようかと、バラしてみました!
悪くは無いんですよ… でも、ちょっと物足らない(汗)
まずは、パンタグラフの塗装でもと思い、車体を外してビックリ!
『げっ! 接着剤で固定してある…』
しかも、ダボに余裕がありません…(涙)
パンタグラフを交換する気力(財力?)が無いので、とりあえずそのまま…
一体成型となっている碍子と、引き込み線をタッチアップだけしておきます。
ココも、灰色の成形色だったので色差し。
速度計のケーブルは何と一体成型! 表面だけ銀色に塗装すれば、案外目立たないのでこれでよし。
カプラーはKATO製のナックルに交換して、カプラーボックスの一部を切断して、目立たなくさせてみました。
何故かパーツはおろか、取付穴すらなかったエアーホースを取付けます。これで前面が引き締まった!
一応、完成しました! まぁ、気が向けばウェザリングしようかな…?
北アルプスをバックに、安曇野平野を走ってたタキ35000をチョろっと連ねた貨物列車が…と、妄想が止まりません(笑)
妄想が暴走に変わらんことを…(謎)
『さすがに、このままでは・・・』
と思い、ちょいと弄ってみようかと、バラしてみました!
悪くは無いんですよ… でも、ちょっと物足らない(汗)
まずは、パンタグラフの塗装でもと思い、車体を外してビックリ!
『げっ! 接着剤で固定してある…』
しかも、ダボに余裕がありません…(涙)
パンタグラフを交換する気力(財力?)が無いので、とりあえずそのまま…
一体成型となっている碍子と、引き込み線をタッチアップだけしておきます。
ココも、灰色の成形色だったので色差し。
速度計のケーブルは何と一体成型! 表面だけ銀色に塗装すれば、案外目立たないのでこれでよし。
カプラーはKATO製のナックルに交換して、カプラーボックスの一部を切断して、目立たなくさせてみました。
何故かパーツはおろか、取付穴すらなかったエアーホースを取付けます。これで前面が引き締まった!
一応、完成しました! まぁ、気が向けばウェザリングしようかな…?
北アルプスをバックに、安曇野平野を走ってたタキ35000をチョろっと連ねた貨物列車が…と、妄想が止まりません(笑)
妄想が暴走に変わらんことを…(謎)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます