まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

運転会で刺激を頂く・・・

2024年01月21日 | 単身赴任

弊ブログの超常連Satokawaさまより、運転会見学へのお誘いを受けましたので、お邪魔してきました!

ホリデーパス購入のため自治医大駅で一旦下車し、ここから熱海行に乗車。

長時間乗るので勿論グリーン車です。

約2時間半揺られて降り立ったのが辻堂駅。

丁度、お昼時だったんで日高屋で昼食。

美味しく頂いた後、会場へ向かいます。

会場へ到着。

忘れない(←支払いを)うちに、Satokawaさまから、お嫁入の品を受け取り見学をさせて頂きます。

一番最初に気になったのが、KATO製品を改造したEF58‐30号機

正直、言われるまでKATO製とは気が付きませんでした・・・

初めてお会いしたのに、不思議なご縁で繋がっていた工場長さまの119系。

甲府モデルのペーパーキットだそうで、その出来栄えに悪い虫がムズムズと(汗)

TMSを賑わしたEF58も目の前に・・・

宇部線は真鍮キットを組んだそうです。

先輩お二方の可部線73系の共演! 

アタシは横で聞いていただけなんですが、屋根上の配管(?)は3Dプリンタで作られたとか?

色々と先輩方の作品を見て、刺激をたくさん受けた1日となりました。

 

移動に時間がかかるので、早めにお暇をして辻堂駅から宇都宮行に乗車。

片道約3時間、ちょっとした旅行気分になれました。

ホリデーパスの区間外を精算して、バスの時間まで50分近くあったので、運動がてら歩いて帰宅しました。

 

さて、今回お嫁入したのは・・・

プロジェクトUの部品取りになるかなと、懲りずに増車。

罪庫を改めて調べてみると、Uではないシリーズ展開が出来る悪寒(爆)

そして、Satokawaさまの亡きご友人の形見として、EF66がお嫁入してきました!

欲しかったけど買えなかった100番台・・・

ウチの『コン活』を後押し・・・いや、力強く引っ張ってくれそうです!

これ以上、コキが増えても困るんだけど・・・(激汗)

 

今回も刺激をたくさん受けて、広島に帰ったらアレをしよう、コレをしようと楽しみがたくさん増えました!

お誘いいただいた、Satokawaさまには、この場を借りて御礼申し上げます。

 

あと、70日・・・か。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Satokawa)
2024-01-21 23:29:39
遠路、ご来場ありがとうございました。スゴイゲストが多数おいでくださってましたので、今までのマッタリ運転会とはまた違った刺激があったかと思います。楽しんでいただけて幸いです。
また、クモハ41がどんな化け方をするのか、楽しみにして今夏には訪廣したいと思います。
返信する
お世話になりました! (まろねふ)
2024-01-22 20:35:39
>Satokawaさま
昨日は大変お世話になりました!
今までとはちょっと違う、賑やかな集まりで、色々刺激を受けることが出来ました!
部品取りにと思ったクモハ41等は、欲が出てきてしまい…(謎)
返信する

コメントを投稿