まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

平成最後の運転会…

2019年04月14日 | 廊下から
本日は、模型友の会の運転会でした。

今回のお題は

快速列車

ウチからは、1年振りに中京快速で参戦しました。



名カキのC編成“風”だけでは寂しいので、K編成“風”の12連、そして中京快速でクモニ併結編成の記録があったので、JRRの運用表から大ミハのクモニ、そして予備車も含め27両の大所帯でした。
さながら、ひとり大垣電車区とでも申しましょうか…(笑)



いいねぇ…国鉄急行型電車と修学旅行用電車
しかし、並べてすぐに向きが逆だったことに気付き…



全車方向転換しました(汗)



予備車もスタンバイ!



そして、宮原区から新快速色の153系が転入…
こんな感じで来たのかなと…勝手に妄想(爆)




転入車スタンバイ!



置換え当初はこんなイメージだったのでしょうか??



今回は、最後の運転会という事でコンデジで映像も記録しておきました!

ひとりで大垣電車区“風”を楽しんで悦に入ってしまいましたが、こういった混色編成が楽しいですねぇ! これぞ、ザ・国鉄でしょうね(爆)
仲間からは…

『会長が、客車を1両も持って来とらん!』

とも言われましたが、こんな時もあってエェでしょう!

平成最後となった、今回の運転会も多くの仲間が集まって大いに盛り上がりました。

来月は、新時代『令和元年』第1回目の運転会です。

平成と共に、友の会の役員も一新され、新しい時代が始まります。
新しい時代になっても、大いに盛り上がっていきましょう!

参加された皆さん、お疲れ様でした!!


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっぱ)
2019-04-14 22:00:43
そうですね~。平成最後ですねぇ。
公民館の来月からの利用申請をする際に、平成を消して、令和元年と記入
して実感がわいてきました。

さて、動画も良いですね~そして、編集&アップとやることが早いですね

私も動画を撮ろうかな?っとも思いますが、
ホンモノの動画も十分に整理できてないですからね~(汗)

本日はお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ダルマ35号)
2019-04-15 21:24:39
昨日はお疲れ様でした。
どうりで大荷物だった訳だ…
返信する
Unknown (まろねふ)
2019-04-15 21:30:31
>かっぱさま
昨日はお疲れ様でした。
動画は、ムービーメーカーでチャイチャイと作るのですが、最近のウィンドウズにはないんですよね…
ウチも動画は整理できているようで出来ていません。編集しても、元データを残しているので、編集後はデーター倍です(笑)

>ダルマ35号さま
昨日はお疲れ様でした。
帰りの鞄が妙に重く感じたのが影響したのか、今日は1日腰痛に悩まされました…
返信する

コメントを投稿