まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

335号

2008年07月22日 | 廊下から
昨年10月のネタで、道の駅『源平の里むれ』に保存してある335号を紹介しました。その日は生憎の雨模様でしたが、今回は『やめてくれ!』と言わんがばかりの好天気でした。
道の駅の場所は、房前の急カーブの上で国道11号線沿い。房前駅からだと、駅を出て海側の道を瓦町方面に歩いて、最初の踏切を渡り高台へ上がった方が早いですね。


335号外観


車内

車内は時間を制限して解放してあり、今回も汗をタラタラ流しながら、マスコンを回してみました。窓が全て固定してあるので車内は蒸し風呂、そしてやはり『狭い』


志度側の連結器周り


瓦町側の連結器周り

車両のアクセントとして、ジャンパ栓の塗り別けは必須でしょうね。車体に受けがある方が瓦町側(琴平線だと琴平側)です。

今度発売される琴電3000型を購入予定の方、ご参考になれば幸いです。

コメントを投稿