まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

今宵の肴…

2006年02月20日 | 泥沼より


以前から気になっていた、Nゲージのミニエンドレスのセットを、行きつけの模型店で買ってきました。たまたまコントローラーが委託品で安く出ていたのでついでに… ナローを走らせようとワールド工芸の静鉄シリーズを乗せて見ました。
曲線が思ったよりキツイので、動力車の向きによっては、客車が連結できません。乗工社の製品はアウトでした… ナローの小型機関車なら走りそうなんで、競作が落ち着いたら作ろうかな~

今宵は駿遠線を肴に、竹原の地酒を一杯… あぁ~旨い!!

<お知らせ>
私が所属する「広島鉄道模型友の会」の公式ページを立ち上げました。毎月の例会の様子、会員の珠玉の一品を紹介していこうと思います。本州の西の方で活動する模型クラブを知っていただければと思います。当ブログから直接リンクしておりますので、是非ご笑覧ください。

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンコー)
2006-02-20 22:20:48
昨日に続いて今日も落ちましたな。
落ちて行きましょ奈落の底に~♪
このコントローラーでしっかりリハビリしんさい!
Bトレ路面電車だと丁度いいのでは?
返信する
Unknown (まろねふ)
2006-02-20 22:42:26
いつになったら、底にたどり着くのでしょうか… もう十数年転がり落ちているのですが…(笑)
返信する
Unknown (Satokawa)
2006-02-20 23:32:27
をををっ!駿遠線!大井川の木橋を思い出しますね。何を隠そう、私は駿遠線に乗ったことがあります。藤枝から相良のおばさんのうちへ遊びに行ったときです。親父に「ほら線路の幅が狭いだろ、ナローって言うんだよ」と言われてもサブロクとニブロクの差が解らない歳でしたので、「スカ色の電車」ぐらいしか認識できませんでした。うわ~、こんなのあるんですか!
返信する
Unknown (めんたいこ…(以下略))
2006-02-21 00:15:41
こちらでははじめまして。日曜はお疲れ様でした。ちょこっとだけ読ませていただきました。また、時々お邪魔します。
5103の写真を早くプリントしたいと焦る今日このごろです。それでは、また。
返信する
Unknown (まろねふ)
2006-02-21 10:18:39
>Satokawaさま
これは、ワールド工芸から発売された製品で、組立見本のつもりで買った、メーカー完成品です。以前は静鉄シリーズを持っていませんでしたが、ハニ1の発売で迷わず谷底に… 蒙古の戦車やDD501、キハD5、ハ10のキットが手元にあります。
駿遠線に乗られたとのことですが、思い出の再現にいかがですか? と、そっと背中を押しておきます(爆)

>めんたいこさま
ようこそお越しくださいました。って、ウチのクラブの方ですよね? 某駅2階の方の…でしょうか?
返信する
Unknown (シンコー)
2006-02-21 20:06:48
>まろねふさま
昨日店で話題になったデオデオネバーランドに行って来ました。平日なのに結構な多かったです。
結果、ネバーランド>マイケルジャクソン>スリラー・・・そうスリルがあります。
店員が全く知識の無い素人ですから、模型の扱い方が怖いです。カトーやトミックスのプラ製品でもおぼつかないのに、天賞堂やエンドウの高価なブラス製品をどう扱うのか見てみたい。というより何でそんなものがあるんだろう?
2割引と聞いていたけど1割しか引いていません。
カトーのキハ28をお得意様500円割引チケットと貯まったポイント+現金222円でゲットして来ました。ほとんどタダですな(笑)。
エブロやトミカなどのミニカーを安く買えるのはいいですが、鉄道萌え~いや模型に関しては1度覗いたらもう・・・。

返信する
Unknown (セノハチ)
2006-02-21 20:56:41
 静鉄駿遠線・頚城・尾小屋・井笠・エトセトラ・・・落ちてますな~。でも気づけば私も同じ場所まで落ちてますね。ナローのレイアウトはどうなりましたか。
 谷底へ転落する人を見るのは楽しいですね、「買って後悔するよりも、かわずに後悔する方がなお辛い」「買って後悔したら売ればよい、買わずに後悔したときには手に入らない」この殺し文句で簡単に谷底へ落ちていきます。(例:飯田線の旧国のキットを大量に増備して後にすべて売りさばいたり・・・)
 しかし、クラブのページがあったとは知りませんでした。私の駄作も紹介していただけるのでしょうか。
返信する
Unknown (まろねふ)
2006-02-21 21:21:10
>セノハチさま
出た! 本家、悪魔の囁き。この言葉に何度騙された事か(嘘) それに、ナローは駿遠線・頚城・尾小屋・井笠しか落ちてませんよ…多分
飯田線シリーズ…あの頃は若かった。今では本の写真で楽しんでいますよ。

>シンコーさま
結局、キハを買われたのですか。しかもタダ同然で… しかし、ネバーランドに天賞堂やカツミの製品が置いててあるのは意外ですね。閉店セールの投売りが楽しみです…(謎)
返信する
Unknown (門タケ@暴掲板)
2006-02-21 22:13:48
飲酒運転したとですか・・・・
そうたい!竹原といえば、竹原駅がリニューアルしたと例会で話題になっとったばい。23年前に行ったっきりたいねぇ~(遠い目)
しかしNの卓上レイアウトでリハビリばしとるとは・・・西鉄市内線ば走らせたかです。
返信する
Unknown (Satokawa)
2006-02-21 22:18:36
まろねふさんに背中を押されてワールド工芸のHPみたり至近の模型屋さん(イモン)で静鉄の在庫調べちゃいました。結果としてキハD13+ハニフ1が揃うところまでわかって、ハッと目を覚ましました。危ない危ない。

>飯田線シリーズ…あの頃は若かった。今では本の写真で楽しんでいますよ。
レールガイの飯田線特集とか見てたりして‥‥
返信する

コメントを投稿