まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

士気向上…なるか?

2008年12月10日 | 工作室から
来年の競作のお題は『気動車』なんですが、どれを作ろうか…もとい、完成させようか迷ってます…(笑)

工作意欲の士気向上になるか判りませんが、初めて組んだ気動車をレストアしようかと算段しております。



第2回競作のお題が『気動車』で、その時の作品の成れの果てです。当時は、知識が全く無かったので、『車高が違う』『重すぎてパワトラでは走らない』等々、散々な出来でした。でもこの失敗があって、気動車作りのノウハウを得る事が出来ました。

キハ26-400番台といえば、急行『石見』号の4両全てがこの車両だった事もあったし、その車内ゆえに子供の頃に何かとよく乗った車両でもありました。そういえば、初めて三江線経由で広島に出た時も、往復の三江線内はキハ26-400番台… 思ひ出一杯の車両ですな。

いっちょう、頑張ってみるか!?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セノハチ)
2008-12-12 19:07:13
>まろねふさま
えっ、競作はレストアですか? 製作中の10系シリーズがあるじゃないですか・・・
ちなみに第2回の競作、私は何を作ったか覚えてません。
返信する
Unknown (まろねふ)
2008-12-12 19:25:46
>セノハチさま
さすがにレストア車を競作ネタにはしませんよ。二番煎じではさすがに…(汗)
ただ、キハ26-400に関しては手付かずキットが2両ありますが…(黙)
返信する

コメントを投稿