まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

トラ90000

2008年11月09日 | 工作室から
購入後、数年以上も放置プレイとなっていた『トラ90000』4両が、遂に完成しましたpeace

子供の頃、貨物列車には大抵1~2両が連結されており、木の香りを漂わせながら走っていました。深くて浅い事情により4両も作るハメになりましたが、決して多過ぎない数ですな(笑)



番号は、地元に縁があると言う事で、山口線の石見横田駅常備と益田駅常備の車両の番号にしました。管理局表記と常備駅表記はインレタの数が足らなかったのと、牽引機を特定させたくなかったので、あっさり省略…無くても違和感ないでしょ?



今月は所用で例会に参加できないので、お披露目は年が明けてからかな?

トラ90000の完成で、貨車のストックキットは7両、仕掛品は6両となりました。この調子なら、21世紀中に全車完成するぞ!

U山『21世紀中って、まだ90年以上あるぞ…?』



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セノハチ)
2008-11-10 20:54:08
>まろねふさま
ついに完成したのですね、おめでとうございます! 4両じゃ足りないんじゃないですか。
ところでレタリングはどうされましたか、くろま屋ですか?
返信する
Unknown (まろねふ)
2008-11-10 21:53:28
>セノハチさま
遂に完成しました。4両で充分ですよ(笑)
インレタは、くろま屋の既製品をずっと以前に購入していましたので、それを使用しました。数字はKATOのワムハチの数字です。
くろま屋の数字は、微妙に太い感じがしたので、使用しませんでした。

購入して年数が経っておりましたが問題ありありませんでした。もっと古い、アルプスの常備駅表記はやや着きが悪いようです。

セノハチさまこそ、2両では足らないのでは?(笑)
返信する
Unknown (セノハチ)
2008-11-11 14:25:35
>まろねふさま
インレタですが、どうも決定打となるインレタがありませんよね。気に入っていたデルタは途中から品質が変わって全く転写できなくなりましたし。
くろま屋は良いのですが、1両にフルレタリングしようと思うと何枚も買わないといけないので使う気しないんですよね~。

トラ90000、2両だけでは足りませんね・・・お金が・・・
返信する
Unknown (まろねふ)
2008-11-11 20:30:23
>セノハチさま
何やら、あの頃は沢山インレタを準備して、肝心のキット(タンク車…)は結局、セノハチさまのところにお嫁入りしましたね(笑)

余ったインレタ差し上げましょうか?
返信する
Unknown (セノハチ)
2008-11-12 14:30:24
>まろねふさま
えっ!頂けるのですか、ありがとうございます。嬉しいです、宜しくお願いいたします。
返信する
Unknown (まろねふ)
2008-11-12 19:20:21
>セノハチさま
これ以上、貨車が増える事は“多分”無いでしょうから… 詳細は別メールで送りますね。
返信する

コメントを投稿