まろねふの廊下からの呟き

中年オヂさんの呟き転じて、人生備忘録となる…

ウチの沼…

2007年12月21日 | 泥沼より
クモハ32000さまと、こねこさまがご自宅の棚の公開をされたのでウチも負けずに…?


上から『HOナロー沼』『気動車沼』『客車沼』

収納スペースを確保する為に、1箱に2両分のキットを入れたりと色々と工夫はしていますが、これ以上増えると…(汗)
既に客車キットは、別の衣装ケース半分に収まって押入れの奥深くに眠っているし、気動車も“島鉄シリーズ”は外に出しっぱなし… 順次完成させて箱を小さくし、これらBOXに全て収納できるはずなんですが、実現には程遠いですな(息)

まろ『誰が私をこんな風にした…?』
U山『そりゃぁ、一人しかおらんぢゃろ…』

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こねこ)
2007-12-21 13:53:50
おぉ、壮観!!
衣装ケースはやっぱり便利ですね。
次はどなたが晒すのでしょう(笑)

PS.うちの沼、解読可能な写真を追加しました。
返信する
Unknown (セノハチ)
2007-12-21 17:55:02
あれ?、棚に並んでる奴とか押入れの中の奴とかは公開しないのですか。
しかしたくさん買い込んでますね、誰に落とされたのですか? 
返信する
Unknown (鹿児島本線1823レ)
2007-12-21 18:48:48
 お邪魔します。
石川五右衛門曰く「絶景かな 絶景かな」と言う印象であります。
 石川や 浜の真砂は 尽きるとも
 世に泥沼の 種は尽きまじ
  でわまた。 
返信する
Unknown (クモハ32000)
2007-12-21 18:52:31
皆様「沼」ならぬ「池」「湖」ですね(;^_^A「ハンダ池」「真鍮湖」ですね!家の大蔵大臣に見せて「まだまだ俺なんか少ないでしょ」って言ったら「ブログの人達も早く組み立てればいいのにね!」だそうです。知らぬは恐ろしい限りですね(◎-◎;)
返信する
Unknown (シンコー)
2007-12-21 23:45:00
また自爆しちょる・・・
返信する
Unknown (まろねふ)
2007-12-22 01:14:44
>こねこさ
衣装ケースは、本当に便利だと思いますが、強度が弱いのが難点です。重みでそこがすぐに変形しますよ。

>セノハチさま
押入れの中は出せません。もうじき大掃除するんで、これ以上散らかすと…

>>誰に落とされたのですか?
東京土産と称して、PNXのナハ11BKを買って来てくれた方が…(謎)

>鹿児島本線1823レさま
×『絶景かな、絶景かな』
○『模型かな、模型かな』
が、正しいと思います(爆)

>クモハ32000さま
人の画像で、自分を正当化しようとしてもダメですよ(爆) 奥様の一言もごもっともなんですが、私は『模型作らんと、部屋の家賃取るよ!』と奥様に言われた方を知っています…(爆)

>シンコーさま
ちゅど~ん…!!
返信する
Unknown (ごっぱぁ)
2007-12-25 18:46:09
こんばんは。
晩ごはんできましたか?

今年も何とか部屋の家賃を取られずに済みました。来年に向けて工作始めないと・・・。
皆様の山(沼?)スゴイですね~。ウチはまだ山というより丘くらいです(笑)。
返信する
Unknown (まろねふ)
2007-12-25 19:44:13
>ごっぱぁさま
今日の晩御飯は、余った大根の煮物、サツマイモと余った油揚げのお味噌汁…以上。

で…丘!? 何を仰いますか、模型以外にも怪しいものがいっぱいあるでしょう…そういうのは『山脈』と言います(爆)
返信する

コメントを投稿