平成時代も終わりを告げようとしている4月28日…
今年も、竹中さまにお誘いを受けて、ノーブルジョーカーさまの運転会にお邪魔してきました。
今回は、特別急行富士号を完成させて持って行くと大風呂敷を広げたものの結局は未完成のまま…
最後のあがきと、自宅を出発する1時間半前まで工作をしていました(汗)
荷造りして自宅を出発し、例年通り『500系こだま』に乗ろうとホームに上がると…
あれ? レールスターだよ(涙)
時刻表を見間違えたみたい…
とりあえず、8号車のテーブルが広い最前列に陣取ります。
今宵は、瀬戸もみじ弁当で腹ごしらえ…
ココに座ると気になるのは、このスペース…
ひかりレールスターの頃は、グループで利用するのに便利だったのですが、こだま号となった今では業務用室の文字が…
人の気配は全くしないし、興味津々だったので仕切の上からカメラを…
何も変わって無いじゃん!
っていうか、シートカバーついてるし…
なんかよく判らんなぁと思いつつ、列車は岡山に到着。
ここで今宵の宴と明日の朝食を仕入れて4番ホームでサンライズ号を待ちます。
アタシはいつも8号車を指定します。ここだと揺れが少ないんですよね…
これが先頭の14号車だと揺れが激しくて、特に曲線に入る時の衝動には閉口します。
サンライズ瀬戸号がホームに入ると、この人だかり…
いつもなら、さっさと宴の準備をするのですが、今年は気分を変えて動画を撮ってみました。
さて、儀式が落ち着いたら宴の準備…
宴が終わり歯磨き後は、やっぱりここを通っておかないとね(笑)
この日は何故か寝付けなくて、時間的には京都辺りまで起きていましたが、目が覚めたのは5時過ぎ…
丁度、富士駅を発車直後で、雲の傘を被ってましたが、それでも雪帽子を被った富士山を見る事が出来ました。
東京駅には定刻に到着し、竹中さまと合流し運転会会場に入ります。
こうやって見ると広いのですが、いざ線路が並ぶと…
アタシもお恥ずかしながら車両を並べさせて頂きます。
四国型DF50と土讃線客レの4両編成(短っ!)
そして未完の特別急行富士号他…
たったこれだけでも、Maxモデルの二重屋根客車のインパクトがあったようで、興味を示された方が多くありました。
つづく
今年も、竹中さまにお誘いを受けて、ノーブルジョーカーさまの運転会にお邪魔してきました。
今回は、特別急行富士号を完成させて持って行くと大風呂敷を広げたものの結局は未完成のまま…
最後のあがきと、自宅を出発する1時間半前まで工作をしていました(汗)
荷造りして自宅を出発し、例年通り『500系こだま』に乗ろうとホームに上がると…
あれ? レールスターだよ(涙)
時刻表を見間違えたみたい…
とりあえず、8号車のテーブルが広い最前列に陣取ります。
今宵は、瀬戸もみじ弁当で腹ごしらえ…
ココに座ると気になるのは、このスペース…
ひかりレールスターの頃は、グループで利用するのに便利だったのですが、こだま号となった今では業務用室の文字が…
人の気配は全くしないし、興味津々だったので仕切の上からカメラを…
何も変わって無いじゃん!
っていうか、シートカバーついてるし…
なんかよく判らんなぁと思いつつ、列車は岡山に到着。
ここで今宵の宴と明日の朝食を仕入れて4番ホームでサンライズ号を待ちます。
アタシはいつも8号車を指定します。ここだと揺れが少ないんですよね…
これが先頭の14号車だと揺れが激しくて、特に曲線に入る時の衝動には閉口します。
サンライズ瀬戸号がホームに入ると、この人だかり…
いつもなら、さっさと宴の準備をするのですが、今年は気分を変えて動画を撮ってみました。
さて、儀式が落ち着いたら宴の準備…
宴が終わり歯磨き後は、やっぱりここを通っておかないとね(笑)
この日は何故か寝付けなくて、時間的には京都辺りまで起きていましたが、目が覚めたのは5時過ぎ…
丁度、富士駅を発車直後で、雲の傘を被ってましたが、それでも雪帽子を被った富士山を見る事が出来ました。
東京駅には定刻に到着し、竹中さまと合流し運転会会場に入ります。
こうやって見ると広いのですが、いざ線路が並ぶと…
アタシもお恥ずかしながら車両を並べさせて頂きます。
四国型DF50と土讃線客レの4両編成(短っ!)
そして未完の特別急行富士号他…
たったこれだけでも、Maxモデルの二重屋根客車のインパクトがあったようで、興味を示された方が多くありました。
つづく